劇場アニメ「聲の形」監督に「けいおん!」の山田尚子 制作は京都アニメーション : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月26日 > 劇場アニメ「聲の形」監督に「けいおん!」の山田尚子 制作は京都アニメーション
メニュー

劇場アニメ「聲の形」監督に「けいおん!」の山田尚子 制作は京都アニメーション

2015年10月26日 19:15

「聲の形」ロゴ「たまこラブストーリー」

「聲の形」ロゴ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 劇場アニメ化決定が報じられていた「聲の形」の監督を、「けいおん!」「たまこラブストーリー」の山田尚子が務めることが明らかになった。アニメーション制作は「響け!ユーフォニアム」「Free!」「境界の彼方」など人気作品を多数輩出している京都アニメーションが担当する。

原作は、大今良時氏が週刊少年マガジンで2013年から14年にかけて連載していた同名漫画。小学生の時に耳が聴こえない転入生・西宮硝子をいじめ、以後深い罪悪感を抱えて生きてきた石田将也が、高校進学後、ある決意を秘めて硝子と再会を果たす。原作漫画は、手塚治虫文化賞新生賞や「このマンガがすごい!2015」(宝島社刊)オトコ編第1位など、さまざまな賞を受賞している。

山田監督は「人について知りたいと思うこと、知ろうとすること。その思いの伝え方は人それぞれで、たくさんのかたちがあるように思います。あしたにつづく希望の兆しをこの作品で将也たちと一緒に探っていきたいと思っています」とコメントを寄せる。原作者の大今氏も「アニメでしか表現できないことがたくさんあると思います。漫画では、自分の家族や友人などの身近な人や、まったく身近でない人をお話にしましたが、アニメではみなさんが自分のお話だと思えるような作品になると思います。想像できるもっと外側の驚きを、山田監督なら表現してくれると思います」と完成を心待ちにしている様子だ。

けいおん! Blu-ray Box【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] けいおん! Blu-ray Box【初回限定生産】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,779 ゆるやか部活アニメ「けいおん!」が、初のBlu-ray Box化。
映画「たまこラブストーリー」[Blu-ray/ブルーレイ] 映画「たまこラブストーリー」[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,181 2013年に放送されたTVアニメ「たまこまーけっと」の続編ストーリーが映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi