主演は4人の演技未経験者 30代女性の複雑な心理描いた「ハッピーアワー」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月24日 > 主演は4人の演技未経験者 30代女性の複雑な心理描いた「ハッピーアワー」予告編公開
メニュー

主演は4人の演技未経験者 30代女性の複雑な心理描いた「ハッピーアワー」予告編公開

2015年10月24日 12:30

「ハッピーアワー」ポスター画像「ハッピーアワー」

「ハッピーアワー」ポスター画像
(C)2015 神戸ワークショップシネマプロジェクト
[拡大画像]

[映画.com ニュース] メイン女優4人全員が演技未経験で撮影に臨んだ、濱口竜介監督最新作「ハッピーアワー」の予告編が公開された。

映画は、30代後半を迎えた女性仲良し4人組のひとりの離婚騒動を通して、それぞれが人生を見つめ直していく姿を描いた。総尺5時間17分の大作となっている。

予告編では、30歳を過ぎてから最高の友人になったあかり、桜子、芙美、純の4人が、楽しく時間を過ごす様子が描かれる。しかし、純の思わぬ告白から4人の関係が崩れ始め、徐々にバラバラになっていく。濱口監督作の常連である女優・河井青葉の「そっと孤独を分け合いながら、彼女たちは長い夜を越える。新しい自分に出会うために」というナレーションとともに、4人のもの悲しい表情や背中が映し出され、それぞれの行く末を暗示する。

さらに映像の最後には、ホン・サンス監督作「自由が丘で」で加瀬亮と共演した韓国の名優ムン・ソリが、「見終わった後には、とても新しい映画だと感じられる驚くべき映画です」とコメントを寄せている。今作で演技に初挑戦した田中幸恵菊池葉月三原麻衣子川村りらの4人は、第68回ロカルノ国際映画祭で日本人初の最優秀女優賞受賞という快挙を成し遂げており、国際的に高い評価を受けた。

ハッピーアワー」は、12月からシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。

自由が丘で[DVD] 自由が丘で[DVD] 最安価格: ¥3,959 カンヌやベネチアといった国際映画祭に作品が出品され、ヨーロッパでも人気の高い韓国のホン・サンス監督が、加瀬亮を主演に迎え、片思いの女性を追いかけてソウルへとやってきた男の姿を描いた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi