【空腹で悲鳴】食欲の秋に試してみたい!料理好きセレブの自慢の一品 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月24日 > 【空腹で悲鳴】食欲の秋に試してみたい!料理好きセレブの自慢の一品
メニュー

【空腹で悲鳴】食欲の秋に試してみたい!料理好きセレブの自慢の一品

2015年10月24日 14:30

料理の腕前もばっちり「ロード・オブ・ザ・リング」

料理の腕前もばっちり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。いろいろな秋がありますが、絶対にハズせないのが“食欲の秋”! 今回は「食欲の秋に試してみたい、料理好きセレブの自慢の一品」をピックアップしてみました。ボナペティ~。

ブレイク・ライブリーのソーセージ&ブリーチーズのパイ

ファッショニスタのブレイク・ライブリーは得意料理もおしゃれ。お気に入りの一品がソーセージ&ブリーチーズのパイだなんて、いかにもグルメっぽい。そんな料理人ブレイクが、「VOGUE」誌のウェブシリーズ「エレットラ・グッドネス」でレシピを公開。ソーセージ&エシャロットのソテーをイチジク&ラズベリーの手作りジャムと一緒にブリーチーズでサンドイッチして、さらに全体をパイ生地で包んでオーブンで焼き上げます。肉×フルーツの組み合わせって冒険だけど、ブレイクの大好物ならきっとおいしいはず!

ドリュー・バリモアのジェノベーゼソース

3月にプライベートで来日した時は、東京グルメを堪能していたドリュー。そんな食いしんぼの彼女も、エレン・デジェネレスのトーク番組で料理の腕前を披露していました。といっても、作ったのはジェノベーゼソースで、材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。松の実をこぼしまくっても、笑い飛ばしちゃうのがおおらかなドリューらしい! 料理って性格がもろに出ますよね。ドリュー、作るよりも食べるほうが得意でしょ!?

カーリー・クロスのアップル・クリスプ

売れっ子モデルとしてブレイク中の「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェル、カーリー・クロス。人気のクッキー店とコラボしたグルテンフリーのクッキー“Klossies”でも話題を呼んだ彼女が、ヘルシーでおいしいアップル・クリスプの作り方を自身のYouTubeチャンネルで紹介しています。カットしたリンゴにシナモンやナツメグをまぶしてパイ皿に敷き詰め、その上にアーモンドパウダーやオーツ、ココナッツオイル、メープルシロップなど体に良さそうなものたっぷりのクリスプをトッピング。それをオーブンで焼いたらハイ出来上がり! カーリーのおすすめ秋スイーツ、油断してついつい食べ過ぎちゃいそう。

★サー・イアン・マッケランのスクランブルエッグ

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのガンダルフ役で知られるイアン・マッケランは、大好きな朝食メニューとして“一家に伝わる世界一おいしいスクランブルエッグ”の作り方をFacebookで伝授。サーの称号をもつ大御所がキッチンに立っているだけでも意外なのに、木ベラをグルグルかき回す姿にもうビックリ。卵の火の通り具合もさることながら、それを乗せるトーストもカリカリじゃないとダメなんだとこだわる76歳に、ほっこりさせられます。大ベテラン直伝のふわとろスクランブルエッグ、皆さんも真似してみてくださいね。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi