藤原紀香「更年奇的な彼女」クァク・ジェヨン監督にラブコール! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月23日 > 藤原紀香「更年奇的な彼女」クァク・ジェヨン監督にラブコール!
メニュー

藤原紀香「更年奇的な彼女」クァク・ジェヨン監督にラブコール!

2015年10月23日 18:10

舞台挨拶に立った藤原紀香「更年奇的な彼女」

舞台挨拶に立った藤原紀香
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」などのクァク・ジェヨン監督の最新作「更年奇的な彼女」が10月23日、第28回東京国際映画祭の提携企画「2015 東京・中国映画週間」内で上映され、日本語吹き替え版声優を務めた女優・藤原紀香がTOHOシネマズ日本橋での舞台挨拶に出席した。

「アジアの“彼女”3部作」の完結編にあたる本作は、製作された中国では累計興行収入32億円の大ヒットを記録した。中国4大女優のひとりであるジョウ・シュンと、中国の国民的アイドルとして絶大な人気を誇った俳優トン・ダーウェイが共演。同棲していた恋人にサプライズでプロポーズしたチー・ジアだったが、あっさりと断られたことがトラウマとなり、26歳の若さで「早期更年期障害」と診断されてしまう。荒れた日々を過ごすジアだが、元クラスメイトのユアン・シャオオウと再会し、ひょんなことから同居生活をスタートさせる。

ヒロインであるジアの声を担当した藤原は、「あまりにもジアの気持ちになって、泣きすぎてしまいました。それを生かして、感情に素直に、自分が感じたままにあわせて声を出していきました」とアフレコ風景を振り返る。特にお気に入りは「酔っぱらっているシーン」だそうで、「楽しく演じられました」とほほ笑んでいた。

さらに、NHK「中国語講座」に出演していた藤原は、「共演してみたい中国の俳優・女優は?」と問われ「この作品で声をやらせていただいたので、ジョウさんと一緒に仕事がしたいと思いまいた」と回答。続けて「中国の方ではないんですが、クァク監督は素晴らしい才能の監督なので、ご縁があったらご一緒したい」とラブコールを送り、「更年期というのは女性には重い言葉に聞こえますが、この映画のタイトルは“期”が奇跡の“奇”になっています。恋する女の子が病から立ち直り、夢や希望、奇跡的なことを感じる映画です」と作品をアピールした。

舞台挨拶後の報道陣による囲み取材では、歌舞伎俳優・片岡愛之助との結婚報道についての質問が飛んだが、藤原は「またそこで言っちゃうと、映画のことを(記事に)書いてもらえないから、聞いちゃダメ!」と茶目っ気たっぷりにかわしていた。「更年奇的な彼女」は、2016年春に公開予定。第28回東京国際映画祭は、六本木ヒルズをメイン会場に10月31日まで開催。

猟奇的な彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 猟奇的な彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,036 2001年に日本で公開された「猟奇的な彼女」がBlu-ray化。ごく普通の大学生のキョヌが、電車で出会った過激な行動をとる“彼女”に振り回される様を描いたハートフルなラブ・コメディ。
僕の彼女はサイボーグ[Blu-ray/ブルーレイ] 僕の彼女はサイボーグ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,572 綾瀬はるか、小出恵介共演で贈るファンタジック・ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi