伊藤沙莉&佐久間由衣“ガールズラブ”連ドラで初主演!音楽は降谷健志 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月22日 > 伊藤沙莉&佐久間由衣“ガールズラブ”連ドラで初主演!音楽は降谷健志
メニュー

伊藤沙莉&佐久間由衣“ガールズラブ”連ドラで初主演!音楽は降谷健志

2015年10月22日 15:50

「トランジットガールズ」の一場面「昼顔」

「トランジットガールズ」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の伊藤沙莉と、モデルで女優の佐久間由衣が、ガールズラブをテーマとした連続ドラマ「トランジットガールズ」で初主演を務めることが発表された。社会現象を巻き起こした人気リアリティ番組「テラスハウス」の制作陣が手がける直球ラブストーリーを、ミュージシャンの降谷健志(「Dragon Ash」)の楽曲が彩る。

親同士の再婚により義姉妹となった女子高生とカメラマンの卵が、最悪の出会いを経て、ひとつ屋根の下で暮らすなかで、反発しながらも恋心を互いに募らせていく姿を描く。シェアハウスに暮らす若者たちの“台本のない”ドラマを見つめてきたスタッフが、みずみずしい逸材を迎えた“台本のある”オリジナルストーリーで、10分に1回、視聴者を胸キュンさせていく。“ガールズラブ”をテーマとして前面に押し出した作品は、連続ドラマ史上初となる。

主人公である妹の葉山小百合役を子役から注目の若手女優へと成長した伊藤が、その恋の相手となる姉の志田ゆい役をファッション誌「ViVi」の専属モデルでテレビドラマ初出演の佐久間が演じる。その他、「昼顔」で鮮烈な俳優デビューを果たし、モデルとしても活躍する健太郎が、小百合を一途に思い続ける同級生の深澤直役で共演する。


画像2

[拡大画像]

連ドラ初主演となった伊藤は「期待と不安で胸いっぱいでした」と明かす。学校の成績は上々ながら将来の夢が見つからず、姉になったゆいの美しい容姿や夢を追う姿、そのすべてにいらだってしまうという高校3年生に扮したが、「今までやったことのないピュアな少女漫画の主人公のような女の子を演じさせていただいて、さまざまな葛藤はありつつも、とても楽しい経験をたくさんさせていただきました」と振り返った。

一方、ドラマ初出演にして主演を務める佐久間は、小百合の健気な姿に理屈なしで引かれていくという役どころに「志田ゆいという役と向き合いながら、日々模索することに幸せを感じています」と語り、共演の伊藤とともに「手を取り合い、引き続き楽しんで役を生きられたらな、と思っています」と意欲をみなぎらせている。

ソロミュージシャンとしてのドラマとのタイアップは今回が初となる降谷は、すでに発表されている楽曲に加え、制作陣からのラブコールを受け新曲「Prom Night」も提供。「ソロとしての作品発表は今年になってから始めたばかりですが、早くもこのような機会をいただけてとてもうれしく思います」とコメントを寄せた。

なお、小百合の幼なじみで高校の同級生・深澤直を、「俺物語!!」にも出演するなど進境著しい健太郎が演じている。小百合の隣家で暮らし、18年間兄弟のような関係を続けているが、実は一途に思い続けているという役どころだ。

土ドラ「トランジットガールズ」(全8話)は、フジテレビ系列で11月7日午後11時50分から放送。第2話からは午後11時40分~。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi