志尊淳の“エアーあごクイ”&「好きだよ」にファン大熱狂! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月17日 > 志尊淳の“エアーあごクイ”&「好きだよ」にファン大熱狂!
メニュー

志尊淳の“エアーあごクイ”&「好きだよ」にファン大熱狂!

2015年10月17日 17:30

“エアーあごクイ”で観客を虜にした志尊淳「先輩と彼女」

“エアーあごクイ”で観客を虜にした志尊淳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号役で注目を集めた志尊淳主演で、人気少女コミックを実写映画化した「先輩と彼女」が10月17日、全国25スクリーンで封切られ、志尊をはじめヒロインを演じた芳根京子小島梨里杏戸塚純貴水谷果穂池田千尋監督が、東京・新宿バルト9で行われた舞台挨拶に出席した。

映画では志尊が数々の胸キュンシーンを演じており、この日も劇中シーンを再現することに。初めは「やるなんて一言も言ってないですよ!」と拒否した志尊だったが、最終的には「黙ってないでなんか言えよ、好きだよ」という甘いセリフと共に“エアーあごクイ”を披露。会場からは悲鳴にも似た歓声が上がったものの、志尊は頭をかいて大照れの様子を見せていた。

さらに、劇中では芳根扮する主人公・都築りかと、小島演じる憧れの年上の女性・沖田葵の間で揺れ動くというモテ男・美野原圭吾になりきった志尊。しかし「現実で恋をするなら?」との質問に、芳根と小島が相次いで「(戸塚扮する)てっちゃん!」と答え撃沈するという“ハプニング”が起こり、会場の笑いを誘っていた。

また、志尊はドラマ「表参道高校合唱部!」で芳根、「烈車戦隊トッキュウジャー」で小島と共演経験があったものの、最初は「みんな人見知り」(池田監督)でメインキャスト全員に距離があったという。しかし、撮影が進むにつれ志尊と戸塚は「銭湯で裸の付き合いをするくらい仲良くなった」(志尊)といい、戸塚は「志尊くんはすごく真面目で、風呂場でいきなり語りだす」と意外な一面を暴露して会場を盛り上げた。

一方、芳根と小島はライバル同士という役どころだっただけに、現場ではあまり話さなかったという。芳根は「打ち上げで梨里杏さんと話して、2人で泣きました」と清々しい笑顔を見せた。志尊は「打ち上げで2人でニコニコしながら来て、『美野先輩はもういいから!』って言われた」と、むくれ顔で芳根と小島の仲良しぶりを明かしていた。

先輩と彼女」は、2004年に「別冊フレンド」で連載された南波あつこ氏の同名コミックが原作。甘い恋を夢見る元気で一途な女子高生・都築りかの片思いを描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi