成宮寛貴、ピーターパンの勇気に感動「思い出すだけで泣いちゃう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月15日 > 成宮寛貴、ピーターパンの勇気に感動「思い出すだけで泣いちゃう」
メニュー

成宮寛貴、ピーターパンの勇気に感動「思い出すだけで泣いちゃう」

2015年10月15日 22:45

ピーターパン談議に花を咲かせた成宮寛貴と水川あさみ「PAN ネバーランド、夢のはじまり」

ピーターパン談議に花を咲かせた成宮寛貴と水川あさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の成宮寛貴と女優の水川あさみが10月15日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた、ピーターパンの物語を新たな視点で描くファンタジー超大作「PAN ネバーランド、夢のはじまり」日本語吹き替え版の完成披露試写会に出席した。

幼い頃からピーターパンのファンであったことを公言する成宮は、今作の感想を「ピーターパンは最初飛べないんです。でも、自分ではなく人を守るために飛び降りる(場面がある)。そこではじめてピーターパンはピーターパンになるんですけど、そのシーンはもう思い出すだけで泣いちゃう」とその勇気に大感動の面持ち。隣で聞いていた水川が成宮の顔をのぞき込み「涙目になっている!」と暴露し、会場を盛り上げた。

成宮は若き日のフック船長の声を演じており、「(子どもの頃)空想を膨らませてネバーランドに行けたらいいなと思っていたので、この仕事をしていてよかったなと思いました」と感慨深げ。一方、声優初挑戦でタイガー・リリーの声を担当した水川は、「ひとつひとつが初めての事だから、不安もありつつ、いろんな感情が(収録)ブースの中で沸き上がっていました」と本音を吐露したが、「ピーターパンは憧れの存在。声のお仕事には興味があったので嬉しかった」と喜びが勝った様子を見せていた。

また、今作の演出が素晴らしいと声を揃え「誰も傷つかない。本当に愛と希望と夢が詰まった映画だなと思った。拳銃の煙もいろんな色なんです」(水川)、「血が出ない! 大人になってから楽しめるか疑問だったけど、逆に僕ら大人が夢中になっちゃう」(成宮)と、リアル過ぎず“ファンタジー”である強みを存分に生かした仕上がりになっているとアピールした。

さらに、「タイガー・リリーとフックの恋の行方も見どころのひとつ」という水川に「フックのような男性は好き?」と質問が飛ぶと、「素敵ですよ、すごく。とても不器用なところが目立つんです。キザなことを言ってタイガー・リリーがうまくあしらったり。そういうところがピーター以上に少年っぽくて可愛い」とニッコリ。これに成宮は「僕じゃないですからね(笑)」と大照れで、水川を爆笑させていた。

PAN ネバーランド、夢のはじまり」は、孤児院で育った普通の少年がピーターパンになるまでの秘められた物語を、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督のメガホンで描く。ピーターを新星リーバイ・ミラーが演じ、ヒュー・ジャックマンルーニー・マーラギャレット・ヘドランドらが共演する。10月31日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開。

ピーター・パン&ピーター・パン2 2-Movie Collection[Blu-ray/ブルーレイ] ピーター・パン&ピーター・パン2 2-Movie Collection[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,845 世界中の幅広い世代から愛され続ける『ピーター・パン』、全米公開から60周年を記念して初のブルーレイ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi