負けたらギャラなし!篠原、小島、おの、サバイバルレッドカーペットの優勝者は!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月15日 > 負けたらギャラなし!篠原、小島、おの、サバイバルレッドカーペットの優勝者は!?
メニュー

負けたらギャラなし!篠原、小島、おの、サバイバルレッドカーペットの優勝者は!?

2015年10月15日 14:15

気分はさながらランナー?「メイズ・ランナー」

気分はさながらランナー?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 記憶を失った若者たちが、夜ごと形を変える巨大迷路(メイズ)から脱出を試みるヒット作「メイズ・ランナー」の続編「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」のジャパンプレミアが10月14日、都内で開催。柔道家でタレントの篠原信一、グラビアアイドルでタレントのおのののか、お笑いタレントの小島よしおが参加し、障害物が用意された“サバイバルレッドカーペット”のクリアに挑戦した。

リムジンで登場した3人は、レッドカーペットにつめかけた大勢のファンに囲まれご満悦。だが、「サバイバルレッドカーペットで競走し、1位を取らなければギャラなし」と聞かされると騒然。真剣な表情で「パン食い競走」「三輪車競走」などの競技に挑んでいた。競争相手の篠原と小島を「運動神経がすごい2人」と語り、自信なさげな表情を見せたおのだが、素早い身のこなしを見せて優勝。パンがつりさげられたロープの支柱を揺らすなど、妨害工作を図ったが最下位に終わった篠原は、悔しげな表情を見せながらも「こうやってお客さんの前を歩けたことがギャラです」と語り、会場を沸かせた。

映画の感想に関しては、「1と2ではスケールの大きさが全く違う。ドキっとするから油断しない方がいいですよ」(篠原)と前作とはケタ違いであることを強調。「ミンホ(キー・ホン・リー)が好きなキャラクターです。体を張ってすごいやつに挑む姿が格好いい。夢に出てきてほしいな」と語るおのも、「絶望感を堪能してください」と主人公たちを襲うさらなるピンチが見どころだとアピール。一方、小島は「あきらめないことの強さを感じ取ってほしい」と真面目な表情で語り、「飽きられて忘れられても『そんなの関係ねえ』と続けることを学んだ」と自分のギャグにひっかけたコメントで笑いを誘っていた。

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」は、前作のラストで無事に迷路を脱出した主人公トーマス(ディラン・オブライエン)たちが、迷路の謎を知る組織「WCKD」(ウィケッド)の策略にはまり、しゃく熱の砂漠に設置された“迷宮”の攻略に挑むさまを描く。オブライエン、リーのほか、カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブロディ=サングスターらが前作に続き出演する。10月23日から全国公開。

メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,309 ジェームズ・ダシュナー原作によるベストセラー小説の実写映画化『メイズ・ランナー』シリーズ全3部作より第1弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi