「あぶ刑事」完結編、エンディング曲は舘ひろし「冷たい太陽」! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月12日 > 「あぶ刑事」完結編、エンディング曲は舘ひろし「冷たい太陽」!
メニュー

「あぶ刑事」完結編、エンディング曲は舘ひろし「冷たい太陽」!

2015年10月12日 07:00

「冷たい太陽」が主題歌に!「あぶない刑事」

「冷たい太陽」が主題歌に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]

約10年ぶりに復活した、舘ひろし柴田恭兵コンビによる人気シリーズの完結編「さらば あぶない刑事」のエンディング曲に、舘が歌う「冷たい太陽 Final Version」が決定した。同曲は、舘が改めてレコーディングに臨んだ新録バージョン。デビュー40周年を記念したオールタイム・ベストアルバム「ANTHOLOGY ~40th ANNIVERSARY BEST ALBUM~」に収録される。

CD2枚組のベストアルバムは、「紫のハイウェー」「泣かないで」「ベイビー・ドール」「ブルージーン・ベイビー」など、レーベルの垣根を越えた全35曲がラインナップ。ボーナストラックには、新たに発見されたテレビ版「あぶない刑事」オープニングテーマ曲「She’s So Good」のデモバージョンが収められている。

舘は、「気がつけば私もデビューして40年という歳月が過ぎたそうです。私自身はあまりピンとこないのですが……」とコメントを寄せる。そして「数社にまたがるレコード会社の垣根を乗り越えた、初のアルバムをリリースすることになりました」と説明し、「自ら選曲しその時代時代の自分の曲を聞き返しますと、その時代その時代で支えてくださった多くの方々がいらしたのを実感します」としみじみと語っている。

さらば あぶない刑事」では、定年退職まであと5日となったタカ&ユージが、凶悪な中南米マフィアとの戦いに立ち向かう姿を描く。シリーズおなじみの浅野温子仲村トオルが出演し、さらに菜々緒吉川晃司らが共演。監督はテレビ版の演出も手がけてきた村川透、脚本はシリーズ最多の本数を担ってきた柏原寛司が担当している。2016年1月30日から全国で公開。

なおアルバム「ANTHOLOGY ~40th ANNIVERSARY BEST ALBUM~」は12月9日に3500円(税抜き)で発売され、同13日には「舘ひろし JUST ONE NIGHT デビュー40周年記念スペシャルライブ」がブルーノート東京で開催される。

あぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] あぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,501 制癌剤開発をめぐって争う製薬会社を舞台におこった殺人事件。タレコミをもとに独自の捜査を進めるタカとユージは、製薬会社の研究所を傭兵に襲撃させ、ライバル薬品会社の株価を上昇させた鳴海という男に狙いを定める。カマをかけても動じない鳴海に業を煮やしたタカとユージは、鳴海のマネージャー・結城緑を拉致監禁。鳴海たちの動きを待つが・・・。
あぶない刑事リターンズ[Blu-ray/ブルーレイ] あぶない刑事リターンズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 自分たちのやり方で事件解決に挑む刑事たちの活躍を描いた、刑事ドラマ「あぶない刑事」の劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi