広瀬すず、迫真の競技かるたシーンも!「ちはやふる」2部作の特報映像が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月10日 > 広瀬すず、迫真の競技かるたシーンも!「ちはやふる」2部作の特報映像が完成
メニュー

広瀬すず、迫真の競技かるたシーンも!「ちはやふる」2部作の特報映像が完成

2015年10月10日 11:30

初のロングヘアで千早を演じる広瀬すず「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

初のロングヘアで千早を演じる広瀬すず
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 広瀬すずの映画初主演で、末次由紀氏の人気コミックを実写映画化する「ちはやふる」の特報映像が公開された。

累計1300万部を突破する同名ベストセラーコミックの映画化となる同作は、競技かるたを題材に、主人公・綾瀬千早と仲間たちの情熱や恋、夢を描いた青春劇。小学6年生の千早は、幼なじみの真島太一、転校生の綿谷新とともに、百人一首かるたに打ち込み絆を深めていくが、小学校卒業を機に3人はバラバラになってしまう。やがて高校生になり、太一と再会した千早は、家庭の事情で引っ越した新と再び会えることを願い、競技かるた部を創設して全国大会を目指す。

特報映像は、「一緒にかるたやろう」と笑顔で手を指しのべる千早の姿から始まる。広瀬は今作のために髪型を人生初のロングヘアにしており、その姿が確認できるほか、袴姿で迫真のかるたに挑む様子も映し出されている。

千早役の広瀬を筆頭に、太一役の野村周平、新役の真剣佑、千早のライバル・若宮誌暢役の松岡茉優ら、今をときめく若手俳優が出演。「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の小泉徳宏監督がメガホンをとり、2016年3月に「ちはやふる 上の句」、4月に「ちはやふる 下の句」の2部作として連続公開される。

カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,538 「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の青木琴美による同名人気コミックを、佐藤健主演で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi