GENKING「はじまりのうた」応援隊長就任!「見ないとやーよ」とPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月7日 > GENKING「はじまりのうた」応援隊長就任!「見ないとやーよ」とPR
メニュー

GENKING「はじまりのうた」応援隊長就任!「見ないとやーよ」とPR

2015年10月7日 19:50

ペイントの腕前を披露したGENKING「はじまりのうた」

ペイントの腕前を披露したGENKING
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ONCE ダブリンの街角で」(2006)のジョン・カーニー監督がメガホンをとり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラ・ナイトレイが主演を務めた「はじまりのうた」のブルーレイ&DVD発売イベントが10月7日、都内で行われ、Instagramやブログを中心に人気を博すタレントのGENKINGと映画コメンテーターの有村昆が参加した。

夢を胸に米ニューヨークを訪れるも、音楽バンド「マルーン5」のアダム・レビーン扮するミュージシャンの恋人デイヴに浮気され、失意のどん底に陥ったシンガーソングライター・グレタ(ナイトレイ)。そんな折、グレタは落ち目の音楽プロデューサー・ダン(マーク・ラファロ)に才能を見出され、共に音楽を作るなかで新たな1歩を踏み出していく。全米では5館で上映がスタートしたが、口コミ効果で1300館にまで拡大した。

初めて実写映画の応援隊長に就任したGENKINGは、「重要な任務。SNSを駆使して本作を薦めていきたい」と決意を表明。「夢を追いかけている方や行き詰まってしまっている方、全ての人が共感できる映画」と本作の感想を述べ、自らも「中学生から芸能界に入りたいと思っていて、今年の3月に夢がかなった。あきらめなくてよかった」とグレタと自分自身を重ね合わせて見たと明かした。

本作では、失恋がグレタの転機となるが、GENKINGは「僕も去年恋人と別れたので共感できる」としみじみ。本作のブルーレイ&DVDには初回限定で2つのイヤホンを装着できる“スプリッター”が付属されるが、「聞く音楽の趣味が合わないけれど、いずみん(妻で元キャスターの丸岡いずみ)と楽しみます」と話す有村に対し、「会話ができる人がいるだけで幸せですよ。僕は恋人募集中なので常に持ち歩きます」との発言で笑いを誘った。

なお、この日はペイントが得意なGENKINGが初挑戦した“ペイントギター”をお披露目。「ニューヨークを意識して町のグラフィック感を出した」とボディに描かれたタイトルへのこだわりを語り、同じく描かれたGENKINGファンにはおなじみのセリフ「やーよ」に関しては「見なきゃやーよという意味」を込めたと明かした。「はじまりのうた BEGIN AGAIN」ブルーレイ&DVDは、本日10月7日発売(DVDレンタルも同時スタート)。

はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,800 ジョン・カーニー監督が贈る、ニューヨークの街角から届いた、最高にハッピーで元気になれる物語。
ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 批評家&観客が大絶賛!たった一度の大切な出会い、恋と友情の狭間で揺れる2人の気持ちといった言葉にできないもどかしさを音楽に乗せて描いた美しいラブストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi