アイスランドの動物と人間の絆と愛をユーモラスに描くカンヌ受賞作「ひつじ村の兄弟」予告 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月6日 > アイスランドの動物と人間の絆と愛をユーモラスに描くカンヌ受賞作「ひつじ村の兄弟」予告
メニュー

アイスランドの動物と人間の絆と愛をユーモラスに描くカンヌ受賞作「ひつじ村の兄弟」予告

2015年10月6日 09:00

「ひつじ村の兄弟」ポスタービジュアル「ひつじ村の兄弟」

「ひつじ村の兄弟」ポスタービジュアル
(C)2015 Netop Films, Hark Kvikmyndagerd,
Profile Pictures
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第68回カンヌ映画祭ある視点部門グランプリを受賞したアイスランド、デンマーク合作映画「ひつじ村の兄弟」の予告編とビジュアルが公開された。

新鋭グリームル・ハゥコーナルソン監督の長編2作目。アイスランド辺境のとある村を舞台に、40年間不仲の老兄弟と羊の絆と愛をヒューマニズムとユーモアを交えた独特の切り口で描く人間ドラマ。

予告編は、主人公の羊飼い老兄弟の姿と、村人たちの暮らしぶりを紹介。羊が病にかかり殺処分を命じられ、平和な風景は一転する場面を切り取った。力強く雄大な自然、厳しい冬の雪模様など、北欧ならではの景色も見どころだ。

アイスランドの人里離れた村で、隣同士に住む老兄弟グミーとキディーは、先祖代々から受け継がれてきた羊の世話に人生をかけてきた。その一方で兄弟は、この40年もの間全く口をきかないほどに不仲だった。ある日、キディーの羊が疫病に侵される。保健所からは殺処分を命じられるものの、絶滅の危機にさらされた優良な羊を守るため、兄弟は40年ぶりに力を合わせることになる。

ひつじ村の兄弟」は12月19日新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ひつじ村の兄弟[DVD] ひつじ村の兄弟[DVD]最安値: ¥3,175
Powered by 価格.com

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi