くりぃむ有田「007」アンバサダー就任!日本代表として英国プレミア出席も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月5日 > くりぃむ有田「007」アンバサダー就任!日本代表として英国プレミア出席も
メニュー

くりぃむ有田「007」アンバサダー就任!日本代表として英国プレミア出席も

2015年10月5日 16:00

「007」アンバサダー就任にした 「くりぃむしちゅー」の有田哲平「007 スペクター」

「007」アンバサダー就任にした
「くりぃむしちゅー」の有田哲平
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が10月5日、都内で行われた映画「007 スペクター」のイベントに出席。芸能界随一の「007」ファンである有田が同作の公式アンバサダーに就任することが発表され、製作を手がけたマイケル・G・ウィルソン氏とバーバラ・ブロッコリ氏のサインが入った任命状が授与された。

同作の英国プレミアへの招待状も届いているそうで、有田は「ウィリアム王子やキャサリン妃と同じレッドカーペットを歩くということで、より紳士に振る舞わないといけない。そのイベントまでは、テレビとかでも笑いの数は相当減ると思います。そちらはご勘弁いただきたい」と緊張の面持ち。さらに「(主演の)ダニエル・クレイグさんともお会いできるそうです」といい、「『ファンです!』という態度は日本代表として恥ずかしいので、『僕も日本を代表してきているんだよ、ダニエル』と対等にお話ししていきます」と意気込みを明かした。

一方で、公式アンバサダー就任時のミッションとして「イベント成功への貢献」「英国紳士らしい立ち振る舞いの習得」などの項目が盛り込まれた。有田は「番組では告知みたいな感じでやるといやらしいので、サブリミナル効果的にさりげなく(宣伝を)やっていきます」と語り、過去には“週8回の合コン”で知られただけに「最近は合コンの席でも、お持ち帰りなどという汚いことはしていません。紳士に送り届けています」と苦笑を浮かべていた。

イベント後の囲み取材では、芸人の結婚ラッシュについて質問が飛んだ。なかでも、親交の深い山崎弘也に対しては「一番の味方だと思っていたザキヤマという男が、まさか先に結婚するという奇襲をされました」としょげかえり、「いろんな遊びの計画をしていたり、一緒の家に帰っていくところとか、アツアツぶりを見せつけられています」とぼやいた。また、ローラとの結婚が一部週刊誌で噂されている有田だが、「話題になるのはありがたいんですが、お話をさせて頂く機会が1年ほどないんです」と否定し、「でも、どうやら週刊誌上では(ローラが)結婚を決めてくれたみたいなので、たぶん結婚するんじゃないでしょうか」と冗談めかして笑いを誘っていた。

前作「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンドは、そこに隠された謎を追って単身メキシコ、ローマと渡っていく。その過程で美しい未亡人ルキア・スキアラと出会ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を突き止め、オーベルハウザーと対峙する。12月4日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi