「パパが遺した物語」で号泣したフジモンにゆっきーながかけた言葉とは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月30日 > 「パパが遺した物語」で号泣したフジモンにゆっきーながかけた言葉とは?
メニュー

「パパが遺した物語」で号泣したフジモンにゆっきーながかけた言葉とは?

2015年9月30日 18:42

藤田彩華に「かわいい」と目を細める藤本敏史と庄司智春「パパが遺した物語」

藤田彩華に「かわいい」と目を細める藤本敏史と庄司智春
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ラッセル・クロウアマンダ・セイフライド共演の「パパが遺した物語」の公開記念イベントが9月30日、都内で行われ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の“フジモン”こと藤本敏史、「品川庄司」の庄司智春、子役の藤田彩華が映画の魅力を語った。

幸せのちから」(2006)のガブリエレ・ムッチーノ監督がメガホンをとった本作は、自身が起こした交通事故で妻を亡くした小説家のジェイク(クロウ)が、後遺症に苦しみながらも7歳の娘ケイティ(幼少期:カイリー・ロジャーズ)を育て上げようとするさまを描く。同時に、20年後、過去のトラウマから人を愛せなくなってしまったケイティ(セイフライド)の姿も見つめ、親から子への愛情を映し出す。

家庭人として知られる藤本と庄司は、作品の感想を問われると「何気ない日常を過ごせることが幸せだと思った」(藤本)、「愛情って存分に与えないといけない。ラッセル・クロウの演技がめちゃめちゃよかった」(庄司)と深く感動した様子で、子役のロジャーズに対しても「めちゃくちゃかわいかった。演技もうまくてベテラン女優かと思った」(藤本)と絶賛。劇中のケイティと同世代の8歳である藤田は、「パパとケイティが離ればなれになるところが悲しくて泣いちゃいました」と娘目線で作品を鑑賞したと語った。また、本作を自宅で1人で見て号泣したという藤本が、妻の“ゆっきーな”こと木下優樹菜に「泣き顔ブスじゃねーかって言われた」といじられたエピソードを明かし、会場を笑いに包んだ。

イベントでは、藤本と庄司が“理想のお父さん役”をかけて対決。藤田に「藤本パパの方が面白かった」との理由で選ばれた藤本は、藤田からごほうびのハグをもらいご満悦の様子だった。イベントでは、藤田が、幼少期のケイティとジェイクがカーペンターズの「Close To You」を歌う劇中シーンさながらに「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うひとコマもあり、藤本と庄司は藤田の可愛らしい歌声に聞き入っていた。

パパが遺した物語」は、アーロン・ポールダイアン・クルーガーブルース・グリーンウッドらが脇を固める。10月3日から全国公開。

幸せのちから[Blu-ray/ブルーレイ] 幸せのちから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,486 ウィル・スミスと、彼の実子が初共演!ホームレスから億万長者へとアメリカンドリームを実現させた親子の実話に基づいて描かれた奇跡の感動作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi