おかずクラブ、千原ジュニアの結婚を祝福「うらやましい!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月28日 > おかずクラブ、千原ジュニアの結婚を祝福「うらやましい!」
メニュー

おかずクラブ、千原ジュニアの結婚を祝福「うらやましい!」

2015年9月28日 19:00

「バーデン・ベラーズ」顔負けのパフォーマンスを披露した May J.と「おかずクラブ」「ピッチ・パーフェクト2」

「バーデン・ベラーズ」顔負けのパフォーマンスを披露した
May J.と「おかずクラブ」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米で大ヒットを記録した青春ミュージカルコメディの続編「ピッチ・パーフェクト2」のスペシャルプレミアイベントが9月28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、同シリーズの大ファンだというMay J.とお笑いコンビ「おかずクラブ」が出席。第57回グラミー賞授賞式で最多4部門を受賞した英歌手サム・スミスと覆面アーティストのシーアが手掛けた主題歌「Flashlight」を歌うアカペラパフォーマンスを披露した。

ライブでは、女性コーラス隊がハミングするなか、黒のタイトな衣装に身を包んだおかずクラブのオカリナとゆいPが登場。オカリナが「アカペラって最高! 興奮しちゃった」と腰をくねらせると、負けじとゆいPもダンサー顔負けの腰ふりで応戦し「全世界の男がオカリナのこと見てるよ! これがお前たちのやり方か!」とお馴染みのセリフを披露し、客席を盛り上げた。さらに映画のイベントで歌うのは「アナと雪の女王」のイベント以来、1年半ぶりだというMay J.が、メインパートをパワフルな歌声で歌い上げると、客席は拍手と歓声に包まれた。

ライブ終了後は、3人とも興奮しきりで、おかずクラブのふたりは「ゆいP、女豹のように舞ってたね」「オカリナ、あんたもよかったよ!」と褒め合う場面も。一方のMay J.は「アカペラは歌本来の魅力を再確認できますね」とニッコリ。そして「歌っている人が感じている気持ちがそのまま歌に現れていたり。歌は人生と共にあるって気づかされました」と語った。これには思わずゆいPも「歌って人生。いいこと全部言われちゃったー!」と感嘆していた。

イベント終了後の会見では、この日結婚を発表した千原ジュニアに対し、おかずクラブが「とにかくびっくりしたけど、おめでとうございます!」と祝福のコメント。しかしオカリナが「うらやましい……」と発言すると、報道陣から冷ややかな視線が向けられ、これに対しオカリナが思わず「結婚できるか分からないけど、私がうらやんだっていいでしょう!」と必死の形相でアピールし、周囲を爆笑させた。

映画は全米大会で優勝した女性アカペラチームの3年後を描く。キャストは、アナ・ケンドリックレベル・ウィルソンら前作のキャストが再集結、ヘイリー・スタインフェルドが新たに参加する。10月9日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi