ココロとカラダを“萌やす”燃焼系アニメ「あにトレ!EX」メインキャストが決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月27日 > ココロとカラダを“萌やす”燃焼系アニメ「あにトレ!EX」メインキャストが決定
メニュー

ココロとカラダを“萌やす”燃焼系アニメ「あにトレ!EX」メインキャストが決定

2015年9月27日 21:45

「あにトレ!EX」キービジュアル

「あにトレ!EX」キービジュアル
(C)ESE
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 5人のかわいいキャラクターと一緒に主観目線でエクササイズを行うアニメ新番組「あにトレ!EX」が、10月12日の体育の日に放送開始となる。本作でエクササイズを行うメインキャラクター5人のキャストが決定し、コメントが届いた。

同作は、アイドルを目指す5人の少女が、腕立て・腹筋・背筋・ダンス・ヨガ・ストレッチ・体幹トレーニング・太極拳など、各回バラエティに富んだメニューのエクササイズを行っていく。明るく前向きで少しドジなの星あさみ役を「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の伊藤美来が担当するほか、バストアップや体を柔らかくすることを目指す樋口えり役を和氣あず未、優雅で心優しいおっとりしたタイプの早乙女静乃役を小牧未侑、かわいらしい魅力をたくさんもった中学1年生の平岡優役を高尾奏音が演じる。

伊藤は「あさみの元気さとトレーニングの楽しさを伝えたい」と意気込む。和氣は「1人でやるより、キャラと一緒にダイエットをすることで、自分でも続けられそう」と本作ともにエクササイズを行うことを宣言し、長縄も「運動やダンスが苦手なので、紫苑と一緒に運動している気持ちでがんばりたい」と話している。

最年長キャラクターを演じる小牧は「温かく見守るような癒しの存在になりたい」と抱負を述べ、高尾は「優ちゃんの健気な魅力をいっぱい引き出したい。体脂肪率マイナス1000%目指して、みなさん一緒にレッツ、エクササイズ~!」と話している。

「あにトレ!EX」は10月12日よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi