自分の生まれた日に全米No.1だった映画を教えてくれるサイトが話題に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月24日 > 自分の生まれた日に全米No.1だった映画を教えてくれるサイトが話題に
メニュー

自分の生まれた日に全米No.1だった映画を教えてくれるサイトが話題に

2015年9月24日 12:40

1995年9月24日のNo.1は「セブン」

1995年9月24日のNo.1は「セブン」
写真:AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 自分の生まれた日に全米興行収入No.1だった映画がわかるサイトが誕生した。

米サイト「Playback FM」は、すでに自分の生まれた日に全米チャートでNo.1だった楽曲を調べることができる機能で話題のサイトだが、このほどその映画版も始まった。

サイト(http://playback.fm/birthday-movie)にアクセスし、誕生年月日をプルダウンメニューから選択して「Find #1 Movie」ボタンをクリックすると、その日にNo.1だった映画のタイトルと予告編動画、当時の入場料、さらにその日から現在までの同作の推定上映回数が表示される。自分の誕生日はもちろん、親しい人や有名人の誕生日を使って調べてみるのも楽しいかもしれない。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi