映画「俺物語!!」主題歌は槇原敬之「NO.1」 鈴木亮平「これ以上ないほどの幸せ」と感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月22日 > 映画「俺物語!!」主題歌は槇原敬之「NO.1」 鈴木亮平「これ以上ないほどの幸せ」と感激
メニュー

映画「俺物語!!」主題歌は槇原敬之「NO.1」 鈴木亮平「これ以上ないほどの幸せ」と感激

2015年9月22日 10:00

原作コミック第10巻の表紙が、映画とのコラボビジュアルに「俺物語!!」

原作コミック第10巻の表紙が、映画とのコラボビジュアルに
(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]鈴木亮平主演で、累計発行部数410万部の人気漫画を映画化した「俺物語!!」の主題歌が、槇原敬之のヒット曲「NO.1」に決定した。1993年に発表された同曲は、当時のオリコンヒットチャート第1位を獲得しており、22年の時を経たリアレンジバージョンが映画のラストを彩っている。

槇原は、楽曲について「もどかしくも、ちょっとおバカで、それでいてキュンとする映画だったので、『No.1』の実は底抜けに明るいラテンのような部分をあえて残して、リアレンジさせてもらいました」と説明。さらに「青春真っ盛りの子たちに聞いてほしいっていうのはもちろんですけど、かつてそうだった僕と同じくらいの年の人にも、懐かしいこの曲が、前よりちょっといい音で、ラジオから流れてるみたいな気分で、聞いてもらえたらなと思います」と呼びかけている。一方、主演の鈴木は「イントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました」と感激のコメントを発表し、「歌詞も槇原さんのお声も『俺物語!!』にぴったりで、鑑賞後に『今までで一番素敵な恋をしたい!』と思っていただけること間違いありません!」と作品とのコラボレーションに太鼓判を押した。


主題歌「NO.1」を歌う槇原敬之「俺物語!!」

主題歌「NO.1」を歌う槇原敬之
[拡大画像]

また、原作と映画のコラボレーションが実現し、10月13日発売のコミックス第10巻の表紙が、実写版のポスタービジュアルを踏襲したデザインに。3人の配置や表情を再現してみせた作画・アルコ氏は、「『実写』→『漫画』の逆パターン仕上げです。映画版猛男の表情、熱いです!」と絶賛している。なお、このコラボビジュアルは、10月3日から今作の上映劇場で配布される「原作試し読み冊子」にも使用されている。

原作は2013年に「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、同年の「講談社漫画賞少女部門」を受賞した、原作・河原和音、作画・アルコによる人気少女コミック。「映画 鈴木先生」などの河合勇人監督がメガホンをとり、永野芽郁坂口健太郎寺脇康文鈴木砂羽らが共演している。

身長約2メートル、体重約120キロの高校生・剛田猛男(鈴木)は、街でしつこくナンパされていた大和凛子(永野)を助け、一目ぼれしてしまう。しかし猛男は、親友の砂川誠(坂口)とともに凛子と会った際に、「凛子は誠のことが好きなのだ」と気づき、ふたりの恋を応援することを決意する。

俺物語!!」は、10月31日から全国で公開。

映画 鈴木先生 豪華版ブルーレイ【特典DVD・CD付き3枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 鈴木先生 豪華版ブルーレイ【特典DVD・CD付き3枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,434 どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描いたドラマ『鈴木先生』が映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi