敬老の日「龍三と七人の子分たち」特別映像公開!これが“ジジイの品格” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月21日 > 敬老の日「龍三と七人の子分たち」特別映像公開!これが“ジジイの品格”
メニュー

敬老の日「龍三と七人の子分たち」特別映像公開!これが“ジジイの品格”

2015年9月21日 08:00

おじいちゃんたち、ちょっとやりすぎ!「龍三と七人の子分たち」

おじいちゃんたち、ちょっとやりすぎ!
(C)2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北野武監督が藤竜也を主演に迎えた「龍三と七人の子分たち」の特別映像が、敬老の日である本日9月21日に公開された。「やっぱりジジイが最高!」と題し、本作のキャラクターの魅力を紹介する内容となっている。

映画は、オレオレ詐欺にひっかかった元ヤクザの組長・龍三(藤)が、昔の仲間を招集し、詐欺師集団と対決する姿を描く。藤のほか、近藤正臣中尾彬品川徹樋浦勉伊藤幸純吉澤健小野寺昭らといったベテラン俳優陣が顔をそろえる。

映像では、「ケジメはしっかりつける」「なんでも残さず綺麗に食べる」「レディにはソフトタッチ」「タバコのポイ捨て許しません」といったマナー意識を感じさせるものから、「男は黙っておならで語る」のような疑問符の付くものまでさまざまな側面から“ジジイたち”を考察。だが、ケジメのために指を詰めようとし、鳥かごの鳥まで食べてしまうなど、ジジイたちの生き方は相当に型破り。さらには、「カーアクションは御手の物」と、龍三と仲間が商店街をバスで暴走するシーンが挿入され、どこまでも自分らしく生きるジジイたちの姿を見ることができる。映像は、「元気なジジイが大好きです! いつもありがとう!」という感謝の言葉で締めくくられる。

龍三と七人の子分たち」ブルーレイ&DVDは10月9日発売(DVDレンタルも同時スタート)。

龍三と七人の子分たち スペシャルエディション[Blu-ray/ブルーレイ] 龍三と七人の子分たち スペシャルエディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,264 北野武が贈る世代を超えて楽しめるジジイ大暴れエンタテインメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi