高梨臨、月9ドラマ初出演!美人英会話講師役への意気込み明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月20日 > 高梨臨、月9ドラマ初出演!美人英会話講師役への意気込み明かす
メニュー

高梨臨、月9ドラマ初出演!美人英会話講師役への意気込み明かす

2015年9月20日 15:00

月9出演が決まった高梨臨「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

月9出演が決まった高梨臨
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の高梨臨が9月20日、東京・台場のホテル日航東京で行われた月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の制作発表会見に、主演の石原さとみ山下智久古川雄輝、長妻怜央、速水もこみち中村アン、子役の寺田心くんとともに出席した。

相原実貴氏の人気漫画「5時から9時まで」をフジテレビが連続ドラマ化。29歳の誕生日を目前に人生最大のモテ期が訪れた英会話講師・潤子と、高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶・高嶺の風変わりな恋愛模様を描くラブコメディーだ。そのなかで高梨は、石原演じる潤子の同僚で、スタイル抜群の美人英会話講師・山渕百絵役に扮する。

月9ドラマは初出演ということもあり、高梨は「自分が月9に出られる時が来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです」と大喜び。そして「初めて共演させていただく方が多いので、今からワクワク楽しみにしています」と期待に胸を膨らませ、百絵という役どころに対し「原作を読ませて頂いて、百絵というキャラクターに共感する部分がたくさんありましたので、そこは大切に演じていけたらいいなと思っています」と意気込んでいた。

また高梨の相手役となる速水は、「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」以来、約8年ぶりの月9ドラマ出演。「今回はイギリスとのハーフという役で、初めての挑戦です」と説明し、「料理する場面もあるそうなので、極上のフィッシュアンドチップスを作ります」と語った。一方、小坊主・三休役の心くんは「月9に出るのが夢でした! 今回は、三休役を演じます。皆さん、今日は来てくれて、サンキュ~」と話し、これには石原も「キュンキュンしちゃいます。現場でも本当にかわいくて、癒されます」とメロメロの様子だった。

物語にちなみ「これまでの人生でモテ期は訪れた?」との質問が寄せられると、高梨は「私は来年の予定です」と斬新な回答。石原は「中学2年生の時ですね(笑)」と赤面し、山下は「小学校5年生の時ですかね。学年でめちゃくちゃ足が速かったんですよ。足が速いとモテるじゃないですか」と明かしていた。

ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」は、そのほか田中圭紗栄子吉本実憂戸田恵子らが出演。10月12日からフジテレビ系で毎週月曜午後9時放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi