ELT、劇場版「プリキュア」主題歌に書き下ろし楽曲を提供! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月18日 > ELT、劇場版「プリキュア」主題歌に書き下ろし楽曲を提供!
メニュー

ELT、劇場版「プリキュア」主題歌に書き下ろし楽曲を提供!

2015年9月18日 16:40

ELT渾身の楽曲に注目!「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」

ELT渾身の楽曲に注目!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 劇場版「プリキュア」史上初めて3本立てで公開される「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」の主題歌に、デビュー20周年を迎えたEvery Little Thing(ELT)が今作のために書き下ろした楽曲(タイトル未定)を提供することが発表された。

ELTが映画の主題歌を担当するのは「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」(2013)以来約2年ぶり。現在製作中でタイトルは未定だが、これまでもアニメの主題歌を歌ってきたELTの新曲に期待が高まる。

また、「友人のめいっ子が(プリキュアを)大好き」という持田香織は、「大変光栄な役割に心より感謝致します。その子どもたちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります」と意気込みを語っている。

同作は、「プリキュア」シリーズ通算12作目として今年2月からテレビ放送されている「Go!プリンセスプリキュア」の劇場版。プリキュアたちの、捕らわれたお姫様を助けるための戦いをセル画で描く「パンプキン王国のたからもの」、夜の国に昼を取り戻すべく立ち上がる姿をCGアニメーションで表現した「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」、シリーズ初のセリフのないショートストーリーとなる「キュアフローラといたずらかがみ」の3作品で構成される。公開時期がハロウィンと重なることから、物語にはハロウィンの要素も取り入れられている。

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」は、10月31日からで公開開始。ELTの通算47枚目のシングルとなる映画主題歌(タイトル未定)は、11月4日に発売。

映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険[DVD] 映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険[DVD] 最安価格: ¥2,418 NHK Eテレで好評放送中のアニメ「はなかっぱ」が初の映画化!ユニークで個性豊かなキャラクターたち&ほのぼのとするストーリーで、子どもたちからお母さんにまで人気のはなかっぱ!「困難に立ち向かう勇気」と「友情」、そして「親子の絆」がぎゅっと詰まった感動ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi