田辺・弁慶映画祭入選「ファンタズム」「天使の欲望」の特集上映が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月13日 > 田辺・弁慶映画祭入選「ファンタズム」「天使の欲望」の特集上映が決定
メニュー

田辺・弁慶映画祭入選「ファンタズム」「天使の欲望」の特集上映が決定

2015年9月13日 15:30

「ファンタズム」と「天使の欲望」が 一夜限りの特集上映!「ファンタズム」

「ファンタズム」と「天使の欲望」が
一夜限りの特集上映!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 福井映画祭9thでグランプリ(観客賞)を獲得し、第8回田辺・弁慶映画祭にも入選した武田真悟監督作「ファンタズム」と、2014年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター・コンペティション部門に入選後、イギリス・レインダンス映画祭などで上映された磯谷渚監督作「天使の欲望」が、9月22日に東京・渋谷のユーロライブで特集上映されることが決定した。

ファンタズム」は、日テレジェニック2013 グランプリの末永みゆが絶叫ヒロインを演じる新感覚スピリチュアルホラー。息子の死をきっかけにして関係が壊れてしまった家族が、降霊術によって引き起こされる様々な怪奇現象に翻弄(ほんろう)されるが、それを乗り越えようともがくことで家族の本当の愛情に気づいていくという、ホラー映画でありながら感動作でもある。ほかに辰巳蒼生長宗我部陽子らが共演。製作・脚本も武田監督が手がけている。

天使の欲望」は、「ローリング」(冨永昌敬監督)で大胆な演技をみせた柳英里紗と、「旧支配者のキャロル」(高橋洋監督)で強い存在感を残した本間玲音が、“痴漢狩り”に暴走する女子高生という難しい役を演じたダブル主演作。自らの欲望に直面し、暴走する2人の女子高生の衝撃的な出会いと別れ、許し合うことのできない2人の欲望が、戦慄の結末に導かれていくさまを独特の世界観で描く。ほかに中谷仁美相馬有紀実、中田暁良らが共演。脚本も磯谷監督が手がけた。

また、「天使の欲望」は昨年末にイギリスでDVDが発売されているが、11月6日には「ファンタズム」とともに国内でDVDリリースされることも決定。武田監督は「田辺・弁慶映画祭での縁がこうしてつながり、一夜限りの2本立て上映とDVD化が決定! 誰でも楽しめるエンタテインメント作品です。驚きの“切ない”ラストも必見! ぜひ、ご覧ください!」、磯谷監督も「田辺・弁慶映画祭でめちゃ面白い! と思ったホラー映画『ファンタズム』と2本立て上映いたします。“痴漢狩り”する女子高生の映画です。ぜひ劇場で見てください! 面白かったら特典満載のDVDもぜひ!」とコメントを寄せた。

昨年の第8回田辺・弁慶映画祭入選作品は、その後、弁慶グランプリと市民賞、男優賞&女優賞を受賞した柴田啓佑監督「ひとまずすすめ」がテアトル新宿ほかで、飯塚俊光監督「独裁者、古賀。」が新宿K’s cinemaほかで公開され、同じく男優賞を受賞した二宮健監督「SLUM-POLIS」が9月26日から新宿武蔵野館ほかで公開予定。「天使の欲望」も同映画祭入選作品であり、次代の日本映画を担うであろう新しい才能を数多く輩出している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi