佐藤健×宮崎あおい初共演「世界から猫が消えたなら」、世界遺産で撮影のビジュアル完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月11日 > 佐藤健×宮崎あおい初共演「世界から猫が消えたなら」、世界遺産で撮影のビジュアル完成
メニュー

佐藤健×宮崎あおい初共演「世界から猫が消えたなら」、世界遺産で撮影のビジュアル完成

2015年9月11日 10:00

最大落差80メートル以上を誇るイグアスの滝で撮影「世界から猫が消えたなら」

最大落差80メートル以上を誇るイグアスの滝で撮影
(C)2016 映画「世界から猫が消えたなら」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健宮崎あおいが初共演し、映画プロデューサー・川村元気氏の小説を実写映画化する「世界から猫が消えたなら」のビジュアルが、このほど初披露された。本作はアルゼンチンでの大規模ロケを敢行しており、世界三大瀑布(ばくふ)に数えられる世界遺産・イグアスの滝で撮影された壮大なビジュアルが完成した。

2014年10月8日に北海道・函館でクランクインし、同年11月22日にイグアスの滝でクランクアップを迎えた同作。最大落差80メートル以上を誇り、「悪魔の喉笛」と称される同所は、劇中では佐藤と宮崎演じる恋人たちが旅行で訪れるという設定。日本映画の撮影は、篠田正浩監督作「夜叉ヶ池」(1979)以来、約35年ぶりの貴重な機会となった。

クランクアップ時には、佐藤は「今回の撮影はほぼ毎日自分のシーンだったのですごく長く感じましたが、その撮影が無事に終わって充実感が大きいです。長い間ありがとうございました!」と感謝を述べた。一方の宮崎は、ロケ地について「イグアスの滝は想像以上に大きく、とてつもないパワーを持っている場所でした」と評し、「そんな所でお芝居ができたことを幸せに思います」と感慨深げに語った。

告白」「モテキ」「バケモノの子」など数多くのヒット作を手がけてきた川村氏が、LINE連載小説という世界初の形態で発表した小説を実写化。製作陣には監督・永井聡(「ジャッジ!」)、脚本・岡田惠和(「県庁おもてなし課」)、音楽・小林武史(「起終点駅 ターミナル」)といった面々が結集した。

物語は、余命宣告を受けた郵便配達員が、突如現れた悪魔と「世界から何かをひとつ消すことで、1日の命を得る」という取り引きをしながら、かつての恋人、親友、家族との絆を確かめていくヒューマンドラマ。佐藤が主人公となる郵便配達員の“僕”と“悪魔”の1人2役に挑戦し、宮崎がヒロイン役となる“彼女”役を務めている。

世界から猫が消えたなら」は、僕の唯一の親友役を濱田岳、僕の両親役を奥田瑛二原田美枝子が演じている。2016年に公開予定。

モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,553 恋が、攻めてきたッ!かつてない恋愛映画!超進化系☆恋愛エンターテインメント!TVドラマ化もされた『モテキ』が、原作者・久保ミツロウ書き下ろしによるオリジナルストーリーで映画化!
県庁おもてなし課 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 県庁おもてなし課 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,553 全国が観光ブームに沸く中、高知県庁は観光促進を目的に「おもてなし課」という新部署を設立した。「県全体をレジャーランドに!」という壮大なプロジェクトに関わりながら、掛水(錦戸亮)や多紀(堀北真希)たちが成長していく姿を描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi