「映画かいけつゾロリ」声優キャストに関智一と茅野愛衣が決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月9日 > 「映画かいけつゾロリ」声優キャストに関智一と茅野愛衣が決定!
メニュー

「映画かいけつゾロリ」声優キャストに関智一と茅野愛衣が決定!

2015年9月9日 06:00

「映画かいけつゾロリ」声優キャストの関智一と茅野愛衣「かいけつゾロリ」

「映画かいけつゾロリ」声優キャストの関智一と茅野愛衣
(C)2015原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 児童図書「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社刊)の劇場版アニメ最新作「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」に、人気声優の関智一茅野愛衣が出演することが発表された。

「機動武道伝Gガンダム」「PSYCHO-PASS」「ジャイアントキリング」「のだめカンタービレ」など、多数の人気アニメに参加している関は、ゾロリたちとムムーン星で怪獣退治に挑む「イケメンのタコ」に声を吹き込む。重大な秘密を隠し持つ謎多きキャラクターだといい、関は「自分の役はユーモラスな役どころでありながら、実は…という秘密もあって演じがいがありました。物語後半に向けて集中力をより高めてアフレコに臨みました」と明かしている。

一方、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子役でブレイクした茅野は、ゾロリたちに怪獣退治を依頼するムムーン星に住む美少女クララの声を担当。本シリーズへの参加について、「小学生の頃、夢中になって読んでいた本にこんな形で出合えるなんて…なんてステキなことなんだろう嬉しく思います」と喜びのコメントを寄せている。

かいけつゾロリ」シリーズは、1987年の誕生以来、年2冊のペースで刊行されている児童図書。“いたずらの王者”を目指すキツネのゾロリが、子分である双子のイノシシのイシシとノシシとともに、行く先々で活躍するストーリーを描く。完全オリジナルストーリーの今作は、海の底で宇宙の石を探していたゾロリたちが、宇宙空間に迷い込み、謎の星・ムーン星にたどり着く。そこで出会ったクララに一目ぼれしたゾロリは、星に住みつく巨大怪獣の退治を引き受けてしまう。「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」は9月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi