米アップル、オリジナルコンテンツ制作に進出か : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月8日 > 米アップル、オリジナルコンテンツ制作に進出か
メニュー

米アップル、オリジナルコンテンツ制作に進出か

2015年9月8日 07:30

ネットワーク局と交渉を進めているアップル

ネットワーク局と交渉を進めているアップル
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米アップルが、オリジナルドラマ制作に興味を示しているとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

過去数週間のあいだに、同社はハリウッドの関係者と会合を持ち、Apple TV向けのオリジナルコンテンツ作りについて話し合ったという。関係者によれば、まだ企画の初期段階でコンテンツ制作が正式に決定したわけではないそうだが、実現すればNetflixやHulu、アマゾンといったストリーミング動画サービスのライバルとなる。

アップルは、Apple TVを介したテレビ番組のストリーミング動画サービスの準備を行っており、ABC、CBS、NBC、FOXといったネットワーク局と交渉を進めている。このサービスに独自コンテンツを加えようという目論見のようだ。

ただし、ネットワーク局やケーブル局をはじめ、ストリーミング動画サービスもオリジナルコンテンツを制作しているいま、後発のアップルは苦戦を強いられるのではないかという見解もある。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi