アン・ハサウェイ、名優ロバート・デ・ニーロとの共演で“一生女優業”を再決意 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月7日 > アン・ハサウェイ、名優ロバート・デ・ニーロとの共演で“一生女優業”を再決意
メニュー

アン・ハサウェイ、名優ロバート・デ・ニーロとの共演で“一生女優業”を再決意

2015年9月7日 07:15

「マイ・インターン」で初共演!「マイ・インターン」

「マイ・インターン」で初共演!
(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オスカー女優のアン・ハサウェイが、主演作「マイ・インターン」で名優ロバート・デ・ニーロと初共演を果たし、“一生女優業”の決意を再び固めたことを明かした。

レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞に輝き、名実ともにハリウッドのトップスターとなったハサウェイだが、本作では何10回とテイクを重ねていくナンシー・マイヤーズ監督の撮影方法に集中力が続かず、慣れるのに数週間かかってしまったという。そんな時、「昔かたぎのやり方で僕は好きだね」というデ・ニーロの言葉で、「大好きな監督の映画に出演しているのだから、そのやり方にどっぷりつかってみよう」と気持ちを切り替えられたと告白する。

ニューヨークのファッション業界を舞台にした「プラダを着た悪魔」で恋に仕事に奮闘する主人公を等身大で演じ、世界中の女性の憧れの的となったハサウェイが、本作ではファッションサイトのCEO・ジュールズを演じている。“シニア・インターン”として雇った40歳年上の部下ベン(デ・ニーロ)に最初は戸惑いを隠せないが、豊富な人生経験によるアドバイスに励まされ、次第に心を通わせていくという役どころだ。

ふたりが初めて本音を語る8分間の重要なシーンについて、ハサウェイは「ロバートの目の前でバスタブにつかって泣く演技をしなきゃいけなかった。ものすごくプレッシャーだったわ」と振り返る。完璧なシーンにしたいという思いからとても緊張していたそうだが、「何テイクか撮った後、ロバートの顔を見たら彼とベンがひとつになったかのような瞬間があったの。役柄と同じように『君ならできる』っていう眼差(まなざ)しを向けてくれたわ」と優しい心遣いに感謝の念をにじませる。

プリティ・プリンセス」で映画デビューしてから14年、次々と話題作に出演し成長を続けてきたハサウェイは、50年におよぶキャリアを誇る大先輩から多くを学び、決意を新たにしたという。「ロバートと共演したことで、私も女優を一生続けていきたいと改めて思ったわ」。

マイ・インターン」は、10月10日から全国公開。

レ・ミゼラブル ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] レ・ミゼラブル ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 アカデミー賞(R)3部門受賞!わが身を捧げて守る人がいる。いま、涙と感動で心を満たす永久保存版。
プラダを着た悪魔[Blu-ray/ブルーレイ] プラダを着た悪魔[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 多くの女性の支持を得た世界的ベストセラー小説を、大女優メリル・ストリープ×『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイで映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi