広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」母娘の絆伝わるポスタービジュアル完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月3日 > 広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」母娘の絆伝わるポスタービジュアル完成!
メニュー

広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」母娘の絆伝わるポスタービジュアル完成!

2015年9月3日 17:00

広末涼子主演で感動の実話を映画化「はなちゃんのみそ汁」

広末涼子主演で感動の実話を映画化
(C)2015「はなちゃんのみそ汁」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「ペコロスの母に会いに行く」で脚本を務めた阿久根知昭が初めてメガホンを取り、広末涼子主演で感動の実話を映画化した「はなちゃんのみそ汁」のポスタービジュアルが、このほど完成した。

原作は、乳がんのため33歳で早逝した安武千恵さんの闘病生活をつづった、2014年刊行のベストセラーエッセイ。テレビドラマ化をはじめ、関連書籍の発売や教科書への掲載など、多方面で話題を呼んだ作品だ。映画は、余命わずかな母がみそ汁作りなどの家事を通して、娘に“生きること”の本質や喜びを伝えていく。キャストは広末をはじめ、滝藤賢一一青窈、そして1000人を超えるオーディションから選ばれた4歳の新人子役・赤松えみなちゃんらがそろう。

ポスタービジュアルは、千恵がはなにみそ汁の作り方を教えるシーンを切り取っており、娘の手を取り笑いかける千恵と、無邪気な表情で母を見つめるはなの間に、「わたしたちをつなぐ、おいしくてあったかい記憶」とキャッチコピーが添えられている。さらに、2人の周りには、みそ汁、卵焼き、漬け物といった家庭料理の写真がちりばめられており、母娘が築いた絆や過ごした時間の尊さが伝わるビジュアルに仕上がっている。

はなちゃんのみそ汁」は、12月19日から東京・テアトル新宿と福岡で先行公開、2016年1月9日から全国で公開。数量限定特典のオリジナル万能手ぬぐいが付いてくる前売り券ムビチケカードが、9月12日から発売。価格は1400円(税込み)。販売劇場は、公式サイト(http://hanamiso.com/)で告知されている。

ペコロスの母に会いに行く Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] ペコロスの母に会いに行く Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,385 岡野雄一によるエッセイコミックを、喜劇映画の巨匠・森崎東監督により実写化。認知症の老いた母親とその息子との、笑いと涙にあふれた日々の触れ合いを描くヒューマンドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi