最新作「心が叫びたがってるんだ。」引っさげ、「あの花」監督が聖地・秩父に凱旋 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月31日 > 最新作「心が叫びたがってるんだ。」引っさげ、「あの花」監督が聖地・秩父に凱旋
メニュー

最新作「心が叫びたがってるんだ。」引っさげ、「あの花」監督が聖地・秩父に凱旋

2015年8月31日 17:10

「心が叫びたがってるんだ」を作り上げたスタッフ・声優陣「心が叫びたがってるんだ。」

「心が叫びたがってるんだ」を作り上げたスタッフ・声優陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の長井龍雪監督による青春群像劇「心が叫びたがってるんだ。」の完成披露試写会が8月29日、埼玉県・秩父ミューズパークで開催され、長井監督と脚本を手がけた岡田麿里、声優を務めた水瀬いのり内山昂輝雨宮天が登壇。機材トラブルが発生して本編上映が中止となってしまったものの、ファン2000人が詰めかけた会場は大きな盛り上がりを見せた。

心が叫びたがってるんだ。」は、「あの花」と同じく埼玉県・秩父を舞台に、高校生の男女4人の人間模様を繊細に描く。子ども時代の失言がきっかけで家族をバラバラにしてしまい、突然目の前に現れた“玉子の妖精”に「しゃべること」を封印された少女・成瀬順が主人公。人とかかわりを持たずに生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されたことを機に、交流会の出し物でミュージカルの準備に励むようになる。

長井監督は、会場のファンを前に「すごく光栄です。『あの花』テレビシリーズが終わったときに同じ会場でイベントがあったんですが、その時は座って見ていたステージに、今このような形で立てて光栄です」と挨拶。本作では女優の吉田羊を主人公の母親として起用したが、「本当に素晴らしかった。初アフレコと聞いていたので最初は少し不安もありましたが、実際聞いてみて、芝居をやられている方はこんなにも応用が効くのかと思いました」と高い演技力を称賛。岡田もその言葉を受け、「作品を深くしていただいた」と感謝を口にした。

また、会場には、「あの花」のスペシャルドラマ(9月21日放送)に出演する村上虹郎浜辺美波がサプライズゲストとして駆けつけ、映画の完成を祝福。出来上がったばかりの「あの花」の予告映像が上映されたほか、この日が15歳の誕生日だった浜辺と、前日28日に22歳の誕生日を迎えた雨宮へ、長井監督から花束が贈られた。

心が叫びたがってるんだ。」は、9月19日から全国公開。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,386 2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のオリジナルアニメーションの劇場版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi