趣里主演映画「東京の日」10月末公開決定!佐々木大介、香川京子らが共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月30日 > 趣里主演映画「東京の日」10月末公開決定!佐々木大介、香川京子らが共演
メニュー

趣里主演映画「東京の日」10月末公開決定!佐々木大介、香川京子らが共演

2015年8月30日 07:00

黒沢清監督の弟子として知られる 池田千尋監督がメガホンをとった

黒沢清監督の弟子として知られる
池田千尋監督がメガホンをとった
(C)2015 ソウルエイジ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の趣里が主演する映画「東京の日」が、10月31日から東京・渋谷のユーロスペースで公開されることが決定した。水谷豊伊藤蘭の長女として知られ、若手実力派女優として多方面で活躍する趣里山戸結希監督作「おとぎ話みたい」で見せた全身全霊の演技が記憶に新しいが、今作では強い意志を秘めた女性アカリを可憐かつ大胆に演じている。

カレーがおいしいと評判のカフェでアルバイトする男・本田祐介は、スーツケースに全財産を詰め込み上京してきたワケあり女のアカリと出会う。住む場所も仕事のあてもないアカリに、「よかったら、うち来る?」と優しく声をかける本田。孤独と人情が交差する東京の片隅で、ふたりの共同生活が始まる。

アカリが出会うカフェ店員・本田役を、「君に届け」「南風」などの青春映画で魅力を放った佐々木大介が演じる。そして、初々しいアカリと本田を見守る女性役に、「東京物語」「近松物語」「インターミッション」などに出演し、日本映画界の巨匠に愛されてきた香川京子。そのほか、スナックのママ役を務める渡辺真起子や、山田純大浅野千鶴小澤雄志田中佐季らが共演している。

さらに、黒沢清監督の弟子として知られ、「クリーピー」の共同脚本を手がけている池田千尋監督がメガホンをとった。学生時代の作品「人コロシの穴」が仏カンヌ映画祭で上映されたことで、早くからその才能が注目されていた池田監督が、「これ(今作)を撮らなければ前に進めない」という並々ならぬ意気込みで物語を紡いでいる。

東京の日」は、10月31日からユーロスペースほか全国で順次公開。

インターミッション[DVD] インターミッション[DVD] 最安価格: ¥3,144 四半世紀にわたって映画ファンをうならせてきた異色の映画館「銀座シネパトス」を舞台に、映画を愛する豪華キャスト、スタッフが結集し、制作された奇跡の映画。
近松物語[DVD] 近松物語[DVD] 最安価格: ¥3,791 近松門左衛門作の『大経師昔暦』を川口松太郎が劇化(オール読物所載「おさん茂兵衛」)し、それをもととして「忠臣蔵(1954)」の依田義賢が脚本を執筆、「噂の女」の溝口健二が監督に当る。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi