竹野内豊主演作「人生の約束」特報で圧巻の祭りを再現した本編映像初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月28日 > 竹野内豊主演作「人生の約束」特報で圧巻の祭りを再現した本編映像初披露
メニュー

竹野内豊主演作「人生の約束」特報で圧巻の祭りを再現した本編映像初披露

2015年8月28日 12:00

「人生の約束」ポスタービジュアル「人生の約束」

「人生の約束」ポスタービジュアル
(C)2016「人生の約束」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 竹野内豊が主演を務め、テレビドラマ界の巨匠・石橋冠が劇場映画で初めてメガホンをとった「人生の約束」の特報映像とポスタービジュアルが完成。また、劇場公開日が2016年1月9日に決定した。

「池中玄太80キロ」「点と線」など数々の名作ドラマを手がけてきた石橋監督が、江戸時代から約350年続く富山県射水市(いみずし)の「新湊曳山祭り」を題材に取り上げて描くオリジナルストーリー。根っからの仕事人間だった主人公の中原祐馬が全てを失い、かつての親友との約束を果たそうとする姿を描くヒューマンドラマ。

会社の拡大にしか興味のなかったIT関連企業CEOの主人公・祐馬を演じる竹野内を筆頭に、祐馬のかつての親友である塩谷航平の義兄・渡辺鉄也役の江口洋介や、航平の故郷の町内会会長・西村玄太郎役の西田敏行、祐馬の会社にかけられた金融取引法違反の嫌疑を捜査する富山県警の刑事役のビートたけしら名だたる俳優たちが豪華共演。その他、松坂桃李優香小池栄子美保純立川志の輔室井滋柄本明といった実力者が名を連ねている。

完成した30秒間の特報で、本編映像が初披露。富山県の美しい立山連峰のもと、初共演となる竹野内と江口の怒号飛び交うシーンをはじめ、たけし、西田らの共演シーンが多数ちりばめられている。また、劇中の新湊曳山祭りは、本来であれば毎年10月1日に行われている祭りを、今年のゴールデンウィークに行われた本作の撮影のため1400人に及ぶスタッフ、エキストラによって完全再現。その圧巻の様子も収められている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi