小泉今日子&風間杜夫、倦怠期の夫婦に!舞台「家庭内失踪」で共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月28日 > 小泉今日子&風間杜夫、倦怠期の夫婦に!舞台「家庭内失踪」で共演
メニュー

小泉今日子&風間杜夫、倦怠期の夫婦に!舞台「家庭内失踪」で共演

2015年8月28日 13:00

小泉今日子と風間杜夫が主演を務めるホームドラマ

小泉今日子と風間杜夫が主演を務めるホームドラマ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]小泉今日子風間杜夫が夫婦役で主演を務める舞台「家庭内失踪」が2016年3月から上演されることが決定した。

本公演は、作・演出・出演の岩松了とプロデュースを担当するM&Oplaysが定期的に行っているもので、今年3月に上演された「結びの庭」以来の新作舞台となる。キャストは、08年に岩松が作・演出を手がけた舞台「恋する妊婦」でも夫婦役を演じた小泉と風間をはじめ、小野ゆり子落合モトキ、坂本慶介ら実力派がそろう。

物語は、年の離れた元高校教師の後妻となった妻と定年退職した夫による夫婦を描く。倦怠期の夫婦のもとに、夫の前妻の間にできた娘が現れる。ぎくしゃくする3人の関係に、さらに娘の夫の部下や、行方をくらました近所の男もからみ、事態は思わぬ方向へ展開する。日常に潜む狂気のなかに、ユーモアとおかしみを内包した異色のホームドラマだ。

M&Oplaysプロデュース「家庭内失踪」は、2016年3月から、東京・本多劇場を皮切りに大阪・愛知・岐阜・静岡・富山・広島・福岡・新潟・宮城・福島を巡回する。前売り券は16年1月から発売開始予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi