塚本高史、石井杏奈らの涙に「まだまだいけるな」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月24日 > 塚本高史、石井杏奈らの涙に「まだまだいけるな」
メニュー

塚本高史、石井杏奈らの涙に「まだまだいけるな」

2015年8月24日 18:40

チームワークの良さを見せた石井杏奈(前列中央)らキャスト陣「ガールズ・ステップ」

チームワークの良さを見せた石井杏奈(前列中央)らキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ガールズダンスユニット「E-girls」の石井杏奈主演作「ガールズ・ステップ」の完成披露試写会が8月24日、東京・新宿バルト9で行われ、石井をはじめ、小芝風花小野花梨秋月三佳上原実矩磯村勇斗山本裕典塚本高史川村泰祐監督が舞台挨拶に出席した。

映画は、学内で“ジミーズ”と呼ばれる地味な女子高生5人が、ダンスとの出合いを経て友情を深め、成長していく様子を描く。ジミーズのダンスコーチを演じた塚本は、「僕が先にオールアップさせてもらったんですが、5人とも泣いてくれて、俺まだまだいけるなと思いました」とニヤリ。石井は、「役だけじゃなくて、カットがかかってもずっと現場を盛り上げてくださったり、差し入れしてくださったり、本当に先生でお兄さんみたい」と慕っている様子を見せ、秋月からは「結婚したい」と爆弾発言が飛び出した。これには塚本も「結婚していますよ、僕(笑)」と丁重に断りを入れ、会場を沸かせていた。

また、小野は山本との思い出を「ジュースをおごって頂いて、本当に格好いいなと思いました」と笑顔で振り返ったものの、石井が「『って言って』と言っていました(笑)」とネタばらし。山本は「おい、バラすな!」と言いながらも、「餌付けしましたね(笑)」と先輩として現場を盛り上げた様子をうかがわせた。

川村監督は「久々にダンスの練習の映像を見ると、ものすごく成長していた。ダンスが上手くなっているだけじゃなく、顔つきも変わっていて、この5人を選んですごくよかったなと思った。男性陣3人も、相当この5人のことをバックアップしてくれた」と、キャストたちの成長とチームワークに謝意を示した。

さらに、登壇陣は今年の夏が終わる前にやりたい事をうちわに書いて発表。石井は「夏の海に入りたい。(ジミーズと)ぜひ行きたい!」とニッコリ。川村監督は「大ヒットしたら舞台挨拶にみんなで行けると嬉しい。沖縄とかね」と夢を膨らませていた。

ガールズ・ステップ」は、9月12日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi