エミー賞の投票がスタート!テレビ各局が最後の宣伝合戦を展開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月20日 > エミー賞の投票がスタート!テレビ各局が最後の宣伝合戦を展開
メニュー

エミー賞の投票がスタート!テレビ各局が最後の宣伝合戦を展開

2015年8月20日 17:30

エミー賞は9月20日(現地時間)発表

エミー賞は9月20日(現地時間)発表
Photo by Michael Kovac/WireImage/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米テレビ界最高の権威とされるエミー賞の投票がスタートしたと、Deadlineが報じた。

67回目となる今回は完全なオンライン投票に移行し、DVDによる番組視聴からGoogleのクロームキャストを利用したストリーミング視聴に切り替わるなど、さまざまなルール改正が行われているが、最大の変化は「ブルーリボン・パネル」の廃止だ。「ブルーリボン・パネル」は、エミー賞の投票を行うテレビジョン・アカデミー内のボランティア集団で、過去数10年にわたり最終投票を行ってきた。

テレビジョン・アカデミーには約1万8000人の有資格者がいるが、その大半は多忙ですべてのノミネート作品を視聴することができない。そこで、数10人ほどで構成されるボランティアが最終投票を請け負ってきた経緯があるが、大半が引退した高齢者のため、エミー賞の結果が世間の評価とかい離していると批判があった。

このほど、テレビジョン・アカデミーでは有資格者全員が最終投票できるようルールを改正。そのため、今年は従来とは異なる受賞結果が期待されている。なお、投票形式の変化にともない、各テレビ局は宣伝キャンペーンを激化。投票の締め切りは8月28日の午後10時(米西海岸時間)で、第67回プライムタイム・エミー賞は9月20日午後5時(同)に行われる。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi