下條アトムと北野映画が“出合った~”!「龍三と七人の子分たち」ナレーションつき映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月18日 > 下條アトムと北野映画が“出合った~”!「龍三と七人の子分たち」ナレーションつき映像公開
メニュー

下條アトムと北野映画が“出合った~”!「龍三と七人の子分たち」ナレーションつき映像公開

2015年8月18日 14:50

詐欺師役で出演もしている下條アトム「龍三と七人の子分たち」

詐欺師役で出演もしている下條アトム
(C)2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北野武監督が藤竜也を主演に迎えた「龍三と七人の子分たち」のメイキング映像の一部がこのほど公開され、そのナレーションを、同作に出演する下條アトムが担当していることがわかった。

映画は、オレオレ詐欺にひっかかった元ヤクザの組長・龍三(藤)が、人々をだます若者たちをこらしめようと昔の仲間を招集し、世直しに立ち上がる姿を描く。近藤正臣中尾彬品川徹樋浦勉伊藤幸純吉澤健小野寺昭らといったベテラン俳優陣が顔をそろえ、北野組初参加となる下條は、龍三と敵対する元暴走族で詐欺師集団の1人・徳永を演じている。

メイキング映像は、10月9日に発売される同作のブルーレイ&DVDのスペシャルエディションに収録されるもの。ナレーションのオファーを受けた下條は、「お話をいただいたときは、うれしくて『やらせて!』と即答でした! とにかく面白いと思ってもらいたいので、『本編より面白くしちゃえー』という気持ちでやり切りました」と振り返る。メイキング映像では、約76分にわたり、テレビ番組「ウルルン滞在記」で知られる下條らしい“ゆるい”ナレーションを披露。「しかしこのナレーション、私でいいんですかね。年は近いけど、敵なんですよね」とぶっちゃけるなど、軽妙な語り口で笑いを誘う。今回公開された部分では、本作がクランクインした2014年4月28日の撮影風景が映し出され、黙々と木刀を振り、真剣な面持ちでリハーサルに臨む藤の姿や、現場に到着するや早速カメラを回す北野監督をとらえている。

龍三と七人の子分たち」ブルーレイ&DVDは10月9日発売(DVDレンタルも同時スタート)。

龍三と七人の子分たち スペシャルエディション[Blu-ray/ブルーレイ] 龍三と七人の子分たち スペシャルエディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 ある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、昔の仲間に招集をかけるが…。北野武が贈る世代を超えて楽しめるジジイ大暴れエンタテインメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi