「アーティスト」の名犬アギーが安楽死 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月17日 > 「アーティスト」の名犬アギーが安楽死
メニュー

「アーティスト」の名犬アギーが安楽死

2015年8月17日 11:00

安らかに…「アーティスト」

安らかに…
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞で作品賞を含む5冠に輝いた「アーティスト」(2011)に出演した名俳優犬、ジャックラッセルテリアのアギーが、8月上旬に米ロサンゼルスで永眠していたことが明らかになった。13歳だった。

飼い主でアニマルトレーナーのオマー・フォン・ミュラー氏のFacebookによれば、アギーは前立腺に悪性腫瘍が見つかり、苦痛を感じていたため、安楽死を決断したという。

動物シェルターにいたところをミュラー氏に救い出されたアギーは、ドッグショーやCMを経て「アーティスト」や「恋人たちのパレード」などに出演。「アーティスト」でカンヌ映画祭パルム・ドッグ賞を受賞し、世界的な人気者となった。高齢のため、「アーティスト」を最後に映画界からは引退していた。2012年には自伝「Uggie: The Artist: My Story」も発表している。

恋人たちのパレード[Blu-ray/ブルーレイ] 恋人たちのパレード[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,000 ぼくはきみの手を握った。禁じられた恋と知っていても―。『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソン×リーズ・ウィザースプーンで贈る、禁断のラブストーリー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi