中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月16日 > 中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演!
メニュー

中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演!

2015年8月16日 10:00

父・橋之助が扮した瀬崎勝の青年期を演じた中村国生

父・橋之助が扮した瀬崎勝の青年期を演じた中村国生
(C)テレビ東京
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ東京系ドラマ「検事 沢木正夫3 共犯者」で、中村橋之助の長男・中村国生がドラマ初出演し、父・橋之助と親子共演を果たしていることが分かった。

本作は、小杉健治氏の推理小説「検事 沢木正夫」シリーズを、寺脇康文主演でドラマ化したシリーズの第3弾。橋之助をメインゲストに迎えた今回は、カルチャーセンター学長刺殺事件の真相をめぐり、事件の鍵を握るカルチャーセンター講師・瀬崎勝(橋之助)の過去に、主人公・沢木(寺脇)が迫る。国生は、橋之助演じる瀬崎の25年前の青年期を演じた。

国生は、「自分の撮影前に父の撮影現場を見学させていただきましたが、それがとてもいい勉強になりました」と、父の姿から学んだことを明かした。さらに、「今回の出演を機に、今後は、歌舞伎を大事にしながら、ほかのお芝居にも挑戦して、いろいろな経験、勉強をさせていただきたいです」と映像作品にさらなる意欲を示した。

あえて何もアドバイスをしなかったという橋之助は、「自分が初めてのドラマの時は怒らっぱなしでしたが、国生はちゃんとやっていたので、すごいなと思いました」と称賛。また「ドラマ撮影後は、歌舞伎の雰囲気が変わった」と歌舞伎俳優としての成長ぶりも評価した。

テレビ東京系ドラマ「検事 沢木正夫3 共犯者」は、8月19日午後9時から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi