中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月16日 > 中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演!
メニュー

中村橋之助の長男、中村国生がドラマ初出演で親子共演!

2015年8月16日 10:00

父・橋之助が扮した瀬崎勝の青年期を演じた中村国生

父・橋之助が扮した瀬崎勝の青年期を演じた中村国生
(C)テレビ東京
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ東京系ドラマ「検事 沢木正夫3 共犯者」で、中村橋之助の長男・中村国生がドラマ初出演し、父・橋之助と親子共演を果たしていることが分かった。

本作は、小杉健治氏の推理小説「検事 沢木正夫」シリーズを、寺脇康文主演でドラマ化したシリーズの第3弾。橋之助をメインゲストに迎えた今回は、カルチャーセンター学長刺殺事件の真相をめぐり、事件の鍵を握るカルチャーセンター講師・瀬崎勝(橋之助)の過去に、主人公・沢木(寺脇)が迫る。国生は、橋之助演じる瀬崎の25年前の青年期を演じた。

国生は、「自分の撮影前に父の撮影現場を見学させていただきましたが、それがとてもいい勉強になりました」と、父の姿から学んだことを明かした。さらに、「今回の出演を機に、今後は、歌舞伎を大事にしながら、ほかのお芝居にも挑戦して、いろいろな経験、勉強をさせていただきたいです」と映像作品にさらなる意欲を示した。

あえて何もアドバイスをしなかったという橋之助は、「自分が初めてのドラマの時は怒らっぱなしでしたが、国生はちゃんとやっていたので、すごいなと思いました」と称賛。また「ドラマ撮影後は、歌舞伎の雰囲気が変わった」と歌舞伎俳優としての成長ぶりも評価した。

テレビ東京系ドラマ「検事 沢木正夫3 共犯者」は、8月19日午後9時から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi