ジョージ・ルーカス、ディズニーファンの祭典で「レジェンド」の称号授与 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月15日 > ジョージ・ルーカス、ディズニーファンの祭典で「レジェンド」の称号授与
メニュー

ジョージ・ルーカス、ディズニーファンの祭典で「レジェンド」の称号授与

2015年8月15日 18:30

ジョージ・ルーカス監督が喜びのコメント「スター・ウォーズ」

ジョージ・ルーカス監督が喜びのコメント
(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスがこのほど、米アナハイムで開催中のディズニーファンの祭典「D23 EXPO」に出席。ウォルト・ディズニー社に多大な貢献をした人物に贈られる称号「ディズニー・レジェンド」が授与された。

ルーカスが授与式に登場すると、客席は熱狂の渦に包まれた。その盛り上がりぶりを目の当たりにし、「誰も知らない秘密をひとつ言おう。それは、グーフィーにはジャー・ジャー・ビンクスがインスピレーションを与えていることに、みんな気が付かなかっただろ?」とリップサービス。さらに「長い間、『スター・ウォーズ』や『インディ・ジョーンズ』をもっとパーク(ディズニーランド)に作ってもらおうとプッシュしてきたけど、それをやってもらえる唯一の方法は、会社(ルーカスフィルム)を(ディズニー社に)買ってもらうことだったんだ」とたたみかけ、会場を沸かせていた。

また、「ディズニー・レジェンド」を授与されたことについて、「ディズニーはいつも、素晴らしいインスピレーションを与えてくれた。僕がやる多くのことは、映画やテレビ、パークなどで経験した喜びや驚きから来ている」とコメントを寄せる。そして「それを、僕は自分の仕事に継承していこうとしたし、人々に面白い考えを持たせて、何でも出来ると思わせたかった。どれだけディズニーが僕に影響を与えたかは、言葉に尽くせないほどだよ」と謝辞を述べ、「ディズニーは、僕がディズニーに与えたものよりも、もっと大きなものを与えてくれたと思う。ディズニーとはいろいろなところで一緒に働いてきた。すごくいろいろなところでね。すごく良い関係だ。友情だ。僕たちは長い間友だちなんだ。本当に素晴らしく名誉なことだよ。本当にありがとう」と熱い思いを明かした。

これまで、レジェンドの称号は、ピクサーの創設者でもあるスティーブ・ジョブズ氏や、「モンスターズ・インク」で声優を務めたジョン・グッドマンビリー・クリスタル、東京ディズニーランドの実現に大きく寄与した高橋政知氏らが授与されている。「D23 EXPO」は、米アナハイム・コンベンション・センターで8月16日(現地時間)まで開催。映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は、12月18日に世界公開。

モンスターズ・インク MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] モンスターズ・インク MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 ディズニー・ピクサー社が放つ、モンスターシティにまぎれこんだ子供と怖がらせ屋のモンスターたちが繰り広げる心温まる冒険ファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi