堀北真希「ファンタスティック・フォー」で実写吹き替えに初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月12日 > 堀北真希「ファンタスティック・フォー」で実写吹き替えに初挑戦
メニュー

堀北真希「ファンタスティック・フォー」で実写吹き替えに初挑戦

2015年8月12日 05:00

「ファンタスティック・フォー」で吹き替え声優を務める堀北真希「ファンタスティック・フォー」

「ファンタスティック・フォー」で吹き替え声優を務める堀北真希
(C)2015 MARVEL & Subs. (C)2015 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の堀北真希が、「アベンジャーズ」「X-MEN」「スパイダーマン」シリーズといったヒット作で知られるマーベルスタジオの新作アクション大作「ファンタスティック・フォー」の日本語吹き替え版で声優を務めていることがわかった。これまでアニメ声優の経験はあるが、実写吹き替えは初めて。劇中のヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」の一員となるスー・ストーム/インビジブル・ウーマンの吹き替えを担当している。

ファンタスティック・フォー」は、原作コミックが世界で1億5000万冊以上を売り上げ、マーベルコミック最長となる50年を超える歴史を誇るヒーロー作品。ある実験の事故で特殊な能力を獲得した4人の若者が、当初はその能力に戸惑いや葛藤を抱えながらも、異次元から迫りくる脅威に立ち向かう姿を描く。

堀北が吹き替えを担当したスー・ストームは、体を透明化する能力をもつインビジブル・ウーマンとして活躍する、シャイな女性科学者という役どころ。大人っぽさを意識して演じたという堀北は、「あまりクールにしてしまうと感情の揺れが分かないので、感情の振り幅を表現するのが難しかったですね」とアフレコの感想を語っている。

また、映画については「普通の人が、特殊な能力を急に手に入れ、そこからヒーローとしての戦いが始まるというストーリーがとても面白いですし、ヒーローとしての葛藤も魅力的なところだと思います。ある日突然、自分の体に変化が起きたら、戸惑うのか、嬉しいのか、どちらなのかなと思いましたが、私だったら、嬉しくてハシャいでしまいそうです(笑)」と話している。「もし、スー・ストームのように、透明になる能力を身につけたら、ヒーローとして悪者と戦いたいです!」とコメントを寄せた。

スー・ストーム役を演じているのは「トランセンデンス」「オデッセイ」といった大作映画やドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などで活躍するハリウッド期待の若手女優ケイト・マーラ。堀北が吹き替えを担当することになったことが伝えられると、マーラは「こんなにきれいな人が私の声を吹き替えてくれてとてもうれしい」と喜んでいるという。映画は10月9日から日本公開。

アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,340 『アイアンマン』『ソー』『ハルク』をはじめ、マーベルが誇る7人のヒーローたちが大集結し、圧巻のスケールで描くSFアクション大作。
トランセンデンス[Blu-ray/ブルーレイ] トランセンデンス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥508 ジョニー・デップ主演、近未来を舞台に描くSFアクション大作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi