池松壮亮×菅田将暉で関西弁まったりトーク 人気漫画「セトウツミ」実写化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月11日 > 池松壮亮×菅田将暉で関西弁まったりトーク 人気漫画「セトウツミ」実写化
メニュー

池松壮亮×菅田将暉で関西弁まったりトーク 人気漫画「セトウツミ」実写化

2015年8月11日 08:00

「セトウツミ」主演の池松壮亮と菅田将暉 下段は原作のキャラクター「セトウツミ」

「セトウツミ」主演の池松壮亮と菅田将暉
下段は原作のキャラクター
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の此元和津也氏による漫画「セトウツミ」の実写映画化が決まり、池松壮亮菅田将暉がダブル主演を務めることがわかった。「まほろ駅前多田便利軒」「さよなら渓谷」の大森立嗣監督がメガホンをとる。

原作は、関西の男子高校生2人が放課後にまったりとしゃべるだけというシンプルさで人気を博すコミック。タイトルの「セトウツミ」は、瀬戸と内海という主人公2人の名を組み合わせたもので、2人が繰り出すウィットに富んだセリフや、絶妙なユーモアと間のセンス、シニカルな会話の面白さが読者を魅了している。

ほぼ全編が2人の関西弁による掛け合いという究極の会話劇を映画化するにあたり、当代きっての演技力を誇る若手2人を主演に抜てき。昨年「ぼくたちの家族」でキネマ旬報助演男優賞を受賞したほか、「紙の月」「海を感じる時」「愛の渦」などで、その他の映画賞を席巻した池松が、塾通いの日々を送るクールな内海役を演じ、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」や「そこのみにて光輝く」「映画 暗殺教室」など話題作への出演が続く菅田が、天然キャラで元サッカー部の瀬戸に扮する。

これから始まる撮影に向け、池松は「何だか面白そうなこの作品を、大森監督のもと、菅田くんと2人でやるという事で、何だか面白そうなことが始まるんじゃないかという気がしています」と期待感を膨らませている。一方の菅田は、「原作の瀬戸と内海のシニカルなやりとりに嫉妬しました。こいつらオモロ過ぎるやろ、と。現実世界にこんな奴らおったら勝たれへんで、と。原作の世界にある発想やセンスを大切にしつつ、素直に体現し、そこから先はもうどうなるかわかりませんという思いで楽しんで生きたいと思います」と意気込みを語っている。

2人とともに映画を作っていく大森監督も「妙にまったりした青春を、池松くんと菅田くんが演じると、どんなことになるのか、今からワクワクしています。ただの青春映画にはならないでしょう」と話している。2016年公開。

まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,618 瑛太と松田龍平が贈る、痛快でじんわり心に響く最強バディストーリー。
さよなら渓谷[Blu-ray/ブルーレイ] さよなら渓谷[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 女優・真木よう子が渾身の力を注ぎ、体当たりの熱演し、モスクワ国際映画祭で審査員特別賞を受賞で話題になった作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi