中村倫也×佐々木希「星ガ丘ワンダーランド」、モントリオール世界映画祭出品決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月11日 > 中村倫也×佐々木希「星ガ丘ワンダーランド」、モントリオール世界映画祭出品決定!
メニュー

中村倫也×佐々木希「星ガ丘ワンダーランド」、モントリオール世界映画祭出品決定!

2015年8月11日 06:00

柳沢翔の初監督作、モントリオール世界映画祭へ!「星ガ丘ワンダーランド」

柳沢翔の初監督作、モントリオール世界映画祭へ!
(C)「星ガ丘ワンダーランド」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中村倫也が主演し、佐々木希らと共演した映画「星ガ丘ワンダーランド」が、カナダで開催される第39回モントリオール世界映画祭のファースト・フィルム・ワールド・コンペティション部門に正式出品されることが決定した。中村は、「『日本映画を世界へ』が、自分の目標であり、夢のひとつでした。『星ガ丘ワンダーランド』がモントリオール世界映画祭に参加できることを聞き、とても嬉しく、光栄に思っています」と喜びのコメントを寄せている。

CMディレクターとして活躍し、国内外から熱視線を集めている柳沢翔が、映画監督に初挑戦した本作。幼いころに母親に捨てられた過去を持ち、成長した今は星ガ丘駅の落し物預かり所で働く青年・温人の日常と事件を描く。

同映画祭は、毎年8月下旬から9月初頭にかけて開催される、国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の国際映画祭。昨年の第38回では、吉永小百合企画・主演の「ふしぎな岬の物語」が2冠、綾野剛主演・呉美保監督作「そこのみにて光輝く」が最優秀監督賞を受賞したことでも記憶に新しい。

初監督作品のみが対象のファースト・フィルム・ワールド・コンペティション部門への出品にあたり、柳沢監督は「(出品決定の)連絡を受けた時、スタッフ、キャストの皆さんの顔が浮かびました。みんな、やったよ!!」と感激の様子。さらに佐々木は、「柳沢翔監督の演出、中村倫也さんのお芝居にたくさんのことを学びました。再びこのような素敵な作品に参加出来るよう、日々精進したいと思います!」と決意を新たにしている。

星ガ丘ワンダーランド」は、中村や佐々木のほか、木村佳乃菅田将暉市原隼人新井浩文松重豊ら豪華キャストが顔をそろえている。2016年全国公開。

そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,385 何度も芥川賞候補に挙げられながらも賞に恵まれず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志。短い函館の夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女との出会い、そして底辺で生きる家族を慈しむような眼差しで描き、唯一の長編小説にして最高傑作と言われる「そこのみにて光輝く」の、発刊から24年を経て綾野剛を主演に映画化した作品。
ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] ふしぎな岬の物語[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,762 実在する喫茶店をベースに綴られた小説「虹の岬の喫茶店」を、吉永小百合主演で完全映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi