蒼井優が15年ぶりに山寺宏一と共演! 「スティッチ!」公開アフレコで再会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月5日 > 蒼井優が15年ぶりに山寺宏一と共演! 「スティッチ!」公開アフレコで再会
メニュー

蒼井優が15年ぶりに山寺宏一と共演! 「スティッチ!」公開アフレコで再会

2015年8月5日 15:30

15年ぶりに共演した蒼井優と山寺宏一「リロ&スティッチ」

15年ぶりに共演した蒼井優と山寺宏一
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・蒼井優が8月4日、都内のスタジオでディズニー・チャンネルのアニメ「スティッチ!パーフェクト・メモリー」のアフレコ会見を行った。スペシャルゲストとしてスティッチの声を務める山寺宏一が登場し、テレビ東京系のバラエティ番組「おはスタ」以来、15年ぶりの共演を果たした。

蒼井が声を吹き込むのは、銀河連邦の女性型情報解析ロボットの“ティーラ”。ロボットの声に初挑戦した蒼井は、「監督から『あまりロボットっぽくなく、人間らしい低い声で』と言われてビックリしました。私が想像していたのは、もっと高い声だったので。求められる声を一発で出せるようにならないといけないと思いました」と、プロ意識の高さをうかがわせた。

蒼井は2000年に山寺が司会を務めていた「おはスタ」アシスタントの“おはガール”として活躍。15年ぶりの共演について山寺は、「優ちゃんと(卒業以来)初めて共演できると聞いて、『やった! 夢が叶った』と思いました」と、念願であったことを告白。一方の蒼井は「スティッチの声を山寺さんが吹き替えていることに、全く気づかなかったです。改めて山ちゃんってすごい! と思いました」と、山寺への尊敬の念を示した。

作品は、02年のディズニーアニメ「リロ&スティッチ」に登場するエイリアンのスティッチと、ジャパンの最南端にある“イザヨイ島”生まれの少女ユウナを主人公にした、「スティッチ!」シリーズの3年ぶりの新作。様々な惑星で謎の巨大タンクロケットが資源を盗んでいく事件が発生し、スティッチが情報解析ロボット“ティーラ”とともに捜索に乗り出す。

「スティッチ!パーフェクト・メモリー」は、ディズニー・チャンネルで8月7日午後6時30分~7時30分に世界初放送。

リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,982 《オハナ》=《家族》の精神「家族はいつも一緒、決して見捨てない」への共感と、寂しい少女・リロと一人ぼっちのエイリアン・スティッチのふれあいが感動を呼ぶディズニーの大人気作品『リロ&スティッチ』の劇場版!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi