キアヌ・リーブス、鈴鹿サーキットに感激! スターター務める : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月30日 > キアヌ・リーブス、鈴鹿サーキットに感激! スターター務める
メニュー

キアヌ・リーブス、鈴鹿サーキットに感激! スターター務める

2015年7月30日 18:20

鈴鹿サーキートをエンジョイする“走り屋キアヌ”「ジョン・ウィック」

鈴鹿サーキートをエンジョイする“走り屋キアヌ”
(C)鈴鹿サーキット
[拡大画像]

[映画.com ニュース] バイク好きとして知られる米俳優キアヌ・リーブスが7月25、26日、鈴鹿サーキット(三重県・鈴鹿市)で開催された「2015 FIM世界耐久選手権シリーズ第2弾“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会」(通称「鈴鹿8耐」)に登場。サーキットコースで華麗な走りを披露した。

複数台のバイクを所持するほどのバイク好きで、プライベートな時間を割いて参加したというリーブスは、自身がプロデュースする「Arch Motorcycle」で、サーキットコースを1周し会場を沸かせた。26日には、スターティングフラッグマンとして、スタート合図の旗を振るという大役も務めた。

リーブスは、鈴鹿サーキート初走行について「少し緊張していたけど、すっごく楽しかったんだ! 本当に光栄だったよ」と喜びを語った。同大会については「“鈴鹿8耐”の歴史や、この大会が人々にどういう意味を持っているかを学んで、改めてこの場にいられることを幸せに思っているよ」と、いちバイカーとして大会に敬意を表した。

話題が10月16日公開のリーブス主演作「ジョン・ウィック」のことに及ぶと「人生を賭けた映画」と熱弁。また走行後、報道陣に囲まれた際には「また日本に来てくれますか」という問いかけに対し、「もちろん、そう願うよ」と再来日を希望していることを明かした。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi