第8回したコメ「映画講義」は「進撃の巨人」と連動! 西村喜廣が講師に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月21日 > 第8回したコメ「映画講義」は「進撃の巨人」と連動! 西村喜廣が講師に
メニュー

第8回したコメ「映画講義」は「進撃の巨人」と連動! 西村喜廣が講師に

2015年7月21日 18:28

西村が監督を務めた「虎影」は現在上映中「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

西村が監督を務めた「虎影」は現在上映中
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第8回したまちコメディ映画祭(9月18~22日)が、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の特殊造型プロデューサーを務めた西村喜廣を講師に招き、人気企画「映画講義」を2年ぶりに復活させ、開催することを発表した。

同映画祭は、俳優、作家、お笑いタレントなど幅広く活躍するいとうせいこうが総合プロデュースし、上野、浅草の魅力をコメディ映画を通じて伝える住民参加型を特色としている。「映画講義」は監督、脚本家といった映画人を講師に迎え、映画をより深く楽しむ方法を探っていく企画で、これまでに浅草キッド内田けんじらが講師を務めている。

「進撃の西村喜廣特殊造型講義」と銘打った今回は、西村が「進撃の巨人」の撮影裏話や、実写版オリジナルキャラ・ヒアナの溶けるメイクの秘密などを語るという。さらに西村がメガホンをとった、8月から配信されるdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の第3話が上映される。

「進撃の西村喜廣特殊造型講義」は、9月21日の午前11時から東京国立博物館の平成館で開催。チケットは全席自由で前売1500円、当日1800円。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi