木村拓哉「HERO」初日に14年分の思いを語る「続くかはきっと皆さん次第」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月18日 > 木村拓哉「HERO」初日に14年分の思いを語る「続くかはきっと皆さん次第」
メニュー

木村拓哉「HERO」初日に14年分の思いを語る「続くかはきっと皆さん次第」

2015年7月18日 13:48

初日舞台挨拶に登壇した北川景子ら「HERO」

初日舞台挨拶に登壇した北川景子ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 木村拓哉主演の人気ドラマを8年ぶりに映画化した「HERO」が7月18日、全国443スクリーンで公開初日を迎え、木村をはじめ共演の北川景子杉本哲太八嶋智人濱田岳小日向文世吉田羊正名僕蔵松重豊角野卓造鈴木雅之監督が東京・シネマメディアージュお台場での舞台挨拶に出席。木村が会場後方から登場すると、約600人のファンからは割れんばかりの歓声が沸き起こった。

今作は一般の完成披露試写会などを実施しなかったため、この日の観客が映画の“最初の目撃者”となった。木村は、満場の客席を見渡し「僕らキャスト・スタッフが気持ちを込めて作らせて頂いた今回の映画『HERO』、受け取ってくれて本当にありがとうございました」と挨拶し、「昨日までは(今作は)僕らのものと自負していましたが、今日をもって客席に座られている皆さんのものになります。皆さんなりの楽しみ方をしていただければいいなと思っています」とほほ笑んだ。

さらに、「(シリーズが)このまま終わるのか、続くかはきっと皆さん次第だと思います。僕らがワンカットワンカット積み重ねた本編を、たくさんたくさん楽しんでください」と続編の可能性をファンに委ねた。そして、14年間変わることのなかったタイトルに込められた思いを、「特定の人がヒーローということではなく、その場に存在する人、今日で言えば壇上にいる皆や、客席に座ってくださっている皆さんも、その1人ということと、僕は考えています」と明かした。

また登壇陣には「キャストの中でドSだと思う人は?」という質問が寄せられ、北川は「木村さん!」と回答。「超ド級のSだと思うとご自身でおっしゃっていた」と語ると、木村は「それぞれの取調室で、間が持たないんですよ。(北川演じる)麻木千佳がどうしようとやっていると、(木村が)『ジタバタしてんじゃねえよ』と。『何でそういうこと言うんですか』と言われたので、『テラ級ドSだからお前黙ってろよ』と言いました」と釈明していた。

型破りな検察官・久利生公平が活躍する人気シリーズ。単純な交通事故と思われた事件が、大使館裏で起こったことに疑問を持った久利生が治外法権、外交特権などの障壁に立ち向かっていく。

『HERO』DVD-BOX リニューアルパッケージ版[DVD] 『HERO』DVD-BOX リニューアルパッケージ版[DVD] 最安価格: ¥19,207 高校中退・大検を経て司法試験にパスし、東京地検にやって来た若手検事と、女性の担当事務官の恋を軸にした、木村拓哉、松たか子主演による大ヒットドラマ「HERO」のリニューアルパッケージ版が登場!
HERO Blu-ray BOX(2014年7月放送)[Blu-ray/ブルーレイ] HERO Blu-ray BOX(2014年7月放送)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,580 型破りな検事・久利生公平を中心に描かれる個性的な城西支部のメンバーの群像劇が魅力の名作ドラマがフジテレビ開局55年目という記念の年に月9ドラマとして蘇る。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi