かつてない東出昌大の魅力が引き出された「GONIN サーガ」 予告編&ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月17日 > かつてない東出昌大の魅力が引き出された「GONIN サーガ」 予告編&ポスター完成
メニュー

かつてない東出昌大の魅力が引き出された「GONIN サーガ」 予告編&ポスター完成

2015年7月17日 13:00

「GONIN サーガ」本ポスター「GONIN」

「GONIN サーガ」本ポスター
(C)2015「GONIN サーガ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鬼才・石井隆監督が自らの代表作「GONIN」の続編として手がけた最新作「GONIN サーガ」の予告編が完成した。主演の東出昌大を筆頭に、桐谷健太土屋アンナ柄本佑安藤政信、そして今作限りでの俳優復帰を果たした根津甚八らが登場し、キャラクターたちの抱える苦悩や、新たな戦いを予感させる映像になっている。

1995年公開の前作「GONIN」は、バブル経済の崩壊で行き詰った5人の男たちにより引き起こされた、暴力団事務所強盗事件のてん末を描いた。今作では19年後を舞台に、主人公となる久松勇人(東出)ら、前作で死闘を繰り広げた男たちの残された家族に焦点を当てた物語がつむがれる。

予告編は、前作で命を落とした大越組若頭・久松の息子・勇人(東出)、同じく組長・大越の息子・大輔(桐谷)、大越組を束ねる五誠会2代目に秘密を握られる元アイドル・麻美(土屋)、19年前の事件の真相を追うルポライターとして現れ、自らも深い因縁を持つ森澤(柄本)、五誠会会長・式根の孫であり、五誠会3代目・誠司(安藤)という新たな“GONIN”が続々と登場。さらに、前作で銃弾を受けながらも生死の境をさまよい、植物状態で生きていた氷頭(根津)も姿を現す。

なかでも爽やかな印象で幅広い世代から支持を集める東出は、父親を殺され、悲しみに打ちひしがれる悲哀から、狂気を身にまとい死闘を繰り広げる夜叉のような表情まで、いままでにない魅力が引き出されている点が見どころで、予告編でもその一片を垣間見ることができる。また、闘病のため俳優を引退した根津が一作限りで銀幕復帰し、文字通り命がけの出演を果たしている姿は、往年のファンには必見だ。

そして本ポスターも、東出、桐谷、土屋、柄本、安藤が雨の中に並び立ち、根津、福島リラ竹中直人、テリー伊藤ら豪華共演陣のカットも並べられている。9月26日全国公開。

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション GONIN[Blu-ray/ブルーレイ] あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション GONIN[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,454 佐藤浩市、本木雅弘、根津甚八、椎名桔平、竹中直人、そしてビートたけしの豪華俳優陣で贈るバイオレンス・アクション!!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi