ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーが離婚へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月1日 > ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーが離婚へ
メニュー

ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーが離婚へ

2015年7月1日 10:30

おしどり夫妻といわれた2人が離婚「パール・ハーバー」

おしどり夫妻といわれた2人が離婚
写真:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベン・アフレックジェニファー・ガーナーが、結婚10周年記念日の翌日となる6月30日、離婚することを発表した。

米ピープル誌によれば、2人は共同声明のなかで「十分に検討し、熟考した末に、私たちは離婚という苦渋の決断を下しました。お互いへの愛と友情を携え前に進み、子どもたちを共同養育していきます。この困難な時期に子どもたちのプライバシーをどうか尊重してください」と明かしている。

42歳のアフレックと43歳のガーナーは、2001年の映画「パール・ハーバー」、03年の映画「デアデビル」で共演した後、04年から交際。05年に結婚し、9歳の長女バイオレット、6歳の次女セラフィーナ、3歳の長男サミュエルの3人の子どもがいる。アフレックは、07年の映画「ゴーン・ベイビー・ゴーン」以降、俳優としてだけでなく監督としても活躍するようになり、ガーナーも女優・プロデューサー業と育児を両立してきた。

アフレックは、12年の監督・主演作「アルゴ」がアカデミー賞作品賞を受賞した際、壇上のスピーチで「クリスマス10回分の結婚生活の間、努力し続けてくれた妻に感謝している。(結婚は)いいものだ。骨が折れるけれど、最高に意義のある労力だ。他にこの苦労をともにしたい人などいないんだ」と挨拶。この内容が、2人の関係が順調ではないことを暗示していると話題になったが、後日、アフレックは誤解だと弁明していた。

パール・ハーバー[Blu-ray/ブルーレイ] パール・ハーバー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 日本軍の真珠湾攻撃を背景に、米軍パイロットたちの恋と友情を描いた、マイケル・ベイ監督が贈る戦争ロマン。
ゴーン・ベイビー・ゴーン[Blu-ray/ブルーレイ] ゴーン・ベイビー・ゴーン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,571 『ミスティック・リバー』で知られる人気作家デニス・レヘインの原作を、これが長編監督デビューとなるベン・アフレックが映画化。批評家たちに絶賛されたサスペンス・アクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi