中村倫也主演「星ガ丘ワンダーランド」に佐々木希、木村佳乃ら豪華キャスト集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月30日 > 中村倫也主演「星ガ丘ワンダーランド」に佐々木希、木村佳乃ら豪華キャスト集結
メニュー

中村倫也主演「星ガ丘ワンダーランド」に佐々木希、木村佳乃ら豪華キャスト集結

2015年6月30日 06:00

CM界の若きエース柳沢翔の映画初監督作 「星ガ丘ワンダーランド」「星ガ丘ワンダーランド」

CM界の若きエース柳沢翔の映画初監督作
「星ガ丘ワンダーランド」
(C)「星ガ丘ワンダーランド」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] CM会の若きエース・柳沢翔が映画監督に初挑戦した「星ガ丘ワンダーランド」に、俳優の中村倫也が主演していることがわかった。ハートウォーミングなミステリーで、中村のほか佐々木希木村佳乃菅田将暉市原隼人新井浩文松重豊ら主演級がずらり顔をそろえた。

1983年生まれの柳沢監督は、26歳の時に「LALAコミック」のCMでアジア太平洋パシフィック広告祭フィルム部門でグランプリを受賞。近年は、「Google Chrome」やタブレット端末「NEXUS7」のCMシリーズを手がけるなど、海外からの評価も高い。「一言で言うと、とても大変でした」と述懐する柳沢監督は、完成した作品を初めてスクリーンで見た時の心境を「こんな夢のような仕事はないなと。そして、それが良い作品になるなら、そのためならなんだってやろう。そう感じました」と打ち明けている。

幼い頃に母親に捨てられた主人公を演じた中村は、「このとてもデリケートな役を、たくさんの人に支えられながら、壊れないように壊れないように運ぶことができました」と感無量。「魅力的で精力的なスタッフ、キャスト、事務所の仲間たちとともに、この美しい物語を作ることができて、とても嬉しく思っております。これこそ“家族”と思える現場でした」と語った。

主人公の母親を演じた木村と、その再婚相手の娘を演じた佐々木は、ともに中村と共演した経験があり、「とてもいい役者さんだと思っていました。なので、彼が主演する作品のオファーが来た時には、二つ返事で引き受けました」(木村)、「今回の作品も一緒にお芝居をさせていただいて、たくさん勉強させていただきました」(佐々木)と、中村への信頼がにじみ出るコメントを寄せた。

星ガ丘駅の落し物預かり所で働く温人は、落し物の持ち主の顔や、落し物がどのようにしてこの場所に届けられ、どんな人に愛されていたのかといったことを想像する日々を送っていた。ある日、20年前に自分を捨てた母が自殺したという一報が届き、止まっていた人生が動き始める。

柳沢監督が「洋菓子店コアンドル」の前田こうこと共同で、完全オリジナルストーリーの脚本を執筆。数々のCMやPVで柳沢監督とタッグを組んできたカメラマンの今村圭佑が撮影を担当した。昨年11月17日~12月14日に千葉・月崎や群馬・桐生、山形で撮影が行われ、今年3月下旬に完成。年末~16年初頭の公開を目指している。

洋菓子店コアンドル[Blu-ray/ブルーレイ] 洋菓子店コアンドル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,071 辛い過去を抱えて生きる元・天才パティシエと恋人を追って上京した女が紡ぐハートウォーミング・ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi