アンデルセン童話原作「雪の女王 新たなる旅立ち」、予告編で最新ロシア製アニメの魅力を確認 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月30日 > アンデルセン童話原作「雪の女王 新たなる旅立ち」、予告編で最新ロシア製アニメの魅力を確認
メニュー

アンデルセン童話原作「雪の女王 新たなる旅立ち」、予告編で最新ロシア製アニメの魅力を確認

2015年6月30日 18:00

予告編が公開されたロシアアニメ 「雪の女王 新たなる旅立ち」「雪の女王 新たなる旅立ち」

予告編が公開されたロシアアニメ
「雪の女王 新たなる旅立ち」
(C)2014 WIZART FILM, LLC (C)2014 BAZELEVS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンデルセンの童話から生まれたロシアの長編アニメーション映画「雪の女王 新たなる旅立ち」の予告編が公開された。ハリウッド製アニメに勝るとも劣らない、壮大な冒険物語の一端を垣間見ることができる。

同作は、ディズニーの大ヒット作「アナと雪の女王」のモデルにもなったアンデルセンの童話を映画化した「雪の女王」の続編。前作は日本では劇場未公開だが、世界中で公開されてヒットし、続編を期待する声が多く寄せられた。その声に応えて製作された今作は、プロデューサーに「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフを迎え、スケールアップしたオリジナルストーリーが展開。すでに世界30カ国以上で公開され、本国ロシアや韓国などで前作を上回る成功を収めている。

前作では雪の女王の手先だった妖精トロルのオムルが新たな主人公となり、前作の主人公・少女ゲルダや少年カイらも再登場。北風の怪物にさらわれてしまったトロル国のお姫様を助けるための冒険が描かれていく。

予告編は、平和を取り戻したはずのトロル国で、お姫様が雪の女王の手下らしき北風の怪物に連れ去られてしまうという場面から始まる。そして、姫の救出に向かうオムルが、ゲルダや海賊の娘アルフィダといった仲間とともに氷の国を目指す様子が描かれていき、世界中で大ヒットするハリウッド製アニメにも見劣りしない、最新のロシア製アニメーションの映像を確認することができる。

日本語吹き替え声優は、「ONE PIECE」「名探偵コナン」の山口勝平ほか。7月18日から公開。

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,197 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。
ウォンテッド[Blu-ray/ブルーレイ] ウォンテッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 『ナイトウォッチ』の奇才ティムール・ベクマンベトフ監督が放つ、アクション映画の常識を覆す衝撃の“新次元”ムービー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi