上島竜兵、元AKB48・野呂佳代に禁断のキス!女性アイドルは初で「好きになりそう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月30日 > 上島竜兵、元AKB48・野呂佳代に禁断のキス!女性アイドルは初で「好きになりそう」
メニュー

上島竜兵、元AKB48・野呂佳代に禁断のキス!女性アイドルは初で「好きになりそう」

2015年6月30日 17:00

野呂佳代にキスを迫った上島竜兵「ヒックとドラゴン2」

野呂佳代にキスを迫った上島竜兵
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第72回ゴールデングローブ賞のアニメーション映画賞を受賞した「ヒックとドラゴン2」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが6月30日、都内で行われ、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広寺門ジモン上島竜兵が出席した。

イベントを通してすべり倒し、「すべってばっかりだよ。(床に)オイル塗られているのかな、ツルツルだよ」とぼやく上島に対し、MCを務めた元AKB48の野呂佳代は「よく見てください、塗っていないんですよ」とばっさり。すると上島は、「おまえ腹立つな!」と野呂に詰め寄りキス。野呂は顔を覆って恥ずかしがり、肥後と寺門は「野呂は『ハリセンボン』みたいな、女芸人じゃないんだよ!」「野呂、とうとう女を捨てたんだな!」と慌てふためいていた。

これまで、女性アイドルに対しては「寸止め」で終わっていただけに、禁断のキスに会場は騒然。野呂は「3人の背中を見て育っているもんですから、応えなきゃいけないと思った。なるほど、びっくりしました」と健気に釈明し、上島が「すごく良い唇している。好きになりそうだよ。おまえ、いい女だな」とにやけ顔を見せると、爆笑が起こっていた。

イベント後の囲み取材でも、上島の暴走は止まらない。肥後が「野呂、おまえもうダチョウ倶楽部に入れよ!」と提案すると、上島は「そうしたら俺、キスばっかりするぞ」とニヤリ。寺門が「(上島は)数々のジャニーズ系の人ともキスしてきているからね」と明かしたところ、「本当かな?」と疑う女性リポーターに上島はキスをお見舞い。肥後と寺門から「おまえ、おかしいよ!」と頭をはたかれていた。

またこの日、今作のヒット祈願と、ダチョウ倶楽部の芸能生活30年を記念し、3人はおなじみの「アツアツおでん」を披露。31年目の抱負を聞かれると、上島は「プライベートで、3人で旅したい!」といい、ほかの2人は渋々ながらも「プライベートで旅をします」(肥後)、「それも面白いかもしないね。めったにできないからね」(寺門)と話していた。

ゴールデングローブ賞のほか、アニメ界のアカデミー賞とされる第42回アニー賞では最多6部門を制覇した「ヒックとドラゴン2」。ブルーレイ&DVDは、7月3日に発売される。3枚組3D・2Dブルーレイ&DVDは5705円、2枚組ブルーレイ&DVDは3990円(すべて税抜き)。

ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,839 親子の絆、友情、未来を切り開く勇気を描いたファンタジー・アドベンチャー『ヒックとドラゴン』シリーズ第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi