アカデミー女優H・スワンクがALS患者演じる「サヨナラの代わりに」特報公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月29日 > アカデミー女優H・スワンクがALS患者演じる「サヨナラの代わりに」特報公開!
メニュー

アカデミー女優H・スワンクがALS患者演じる「サヨナラの代わりに」特報公開!

2015年6月29日 12:00

「サヨナラの代わりに」場面写真「サヨナラの代わりに」

「サヨナラの代わりに」場面写真
(C)2014 Daryl Prince Productions, Ltd.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞主演女優賞に2度輝いているヒラリー・スワンクが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者を演じる「You're Not You(原題)」が、「サヨナラの代わりに」の邦題で11月に公開されることが決定し、合わせて特報が公開された。

映画は、若くしてALSと診断された女性の苦悩と、人生の最期に見つけた友情と希望を描く。弁護士の夫と誰もが羨む生活を送っていたケイト(スワンク)は、35歳でALSと診断される。友人たちの前で明るく振舞うことに疲れたケイトは、奔放に生きる大学生のベックを介護人として雇うが、正反対の2人は上手くいかない。しかし、ケイトの夫の浮気を機に本音で語り合える友情が芽生え、お互いに影響を与え合っていく。

特報は、気丈に振舞いながらも、身の回りの世話を必要とする自らに嫌気がさしているようなケイトの表情から始まる。一方、友人たちから腫れ物に触るような扱いを受けるなかで、ベックに涙を流して本音を吐露するシーンは、本物の友情の始まりを感じさせる。さらに、最後に映し出される「さあ行くのよ」というケイトの言葉から、ケイトがベックに託した希望を感じさせる仕上がりとなっている。

自由奔放に生きるベックには、映画「オペラ座の怪人」でヒロインを演じたエミー・ロッサム、ケイトの夫に「トランスフォーマー」シリーズのジョシュ・デュアメルが扮する。ブロードウェイ・ミュージカルなどの演出を手掛け、トニー賞を2度受賞しているジョージ・C・ウルフがメガホンをとる。

サヨナラの代わりに」は、11月7日から新宿ピカデリーほか全国で公開。

オペラ座の怪人[Blu-ray/ブルーレイ] オペラ座の怪人[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 仮面の下にひそむのは、愛か憎しみか―。世界で最も有名な悲しくも美しい愛の物語を描いた、ジェラルド・バトラー主演のミュージカル・ラブロマンス。
トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,400 アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れるが、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体“トランスフォーマー”の一員で…。マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクションシリーズ『トランスフォーマー』3部作を収録したトリロジーBlu-ray。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi